Loading...

ショップ

ブランド

アーカイブ

2021.04.21
Mero chan Karano Queen chan
なんだか最近息継ぎせずにクロールで25mプール泳いでいる感じでした。

ブログも書けなくて書けなくて、

いつもブログ冒頭で謝り侍の私、ネコムラです。笑

本日はお休み、お天気も良く窓を開けて、

クインちゃんが隣ですやすやしておりますので穏やかに、久しぶりにブログをば。




20周年ということで、最近はインドラさん、Minakusiさんとの出会いを振りかえるコラム的な特集ページをしたためたりして

インドラさんもMinakusiさんも、「旅がライフワーク」ですが(かっこいい)

私めネコムラはブログがライフワーク!だったのに、最近書けておらず。なんだか身体がもぬけでありました。




父にも、「おまえ、最近ブログ書いとらんな」「おまえ、最近ブログは商品のことばっかやがいや。」と金沢弁でつっこまれ、

ブログがライフワークの自分ルーティンを取り戻さねば、と思っているのであります。




一昨日は二子玉川のH.P.DECO好奇心の小部屋へ。

19日までJaipur Jewelry by Masami のフェアーをしておりました。(事後報告申し訳ありません)

ブログを読んで下さっているSさまと、おもろーなSEK店長とお話しいたしまして

以前にブログでいつもご紹介していた目黒の王子猫、メロちゃんのことで大盛り上がり。笑

Sさま、ありがとうございました。



まだクインちゃんと出会う前の2011年、私めネコムラブログでよくよく登場していたこの子

メロちゃん。




※ここで注釈、メロちゃんとは!! 以下2011年のブログ抜粋。

「私ネコムラの家の近所の美容室に住んでいるグレーで白いエプロンしてる 男前ねこ メロちゃん

いつもガラス越しにお外を眺めており 目が合ったその瞬間!!

もふり。

私ネコムラは胸を打ちぬかれ それはもう劇的に。

人んちのガラスドアの前でじーーーーっと

夜な夜なガラス越しの逢瀬を重ねていたのです。


時には ガラス越しに頭突き


時にはガラス越しにゴロン、



メロメロキャバレーショーに 釘付けのワタクシ。


メロちゃんみずから手を出してくることも。



その子が、いま貰い手を捜しているということで。

立候補したものの、まだ飼い主さんから連絡は来ていません。


ふぅぅぅぅ
合格通知を待つ受験生のような気持ちです。」



という2011年の11月3日のブログから8日後の

2011年11月11日のブログでは、メロちゃんのいたガラス張りの美容室がお引越しされてもぬけの殻になっていて

メロちゃんと突然の別れが訪れ、ネコムラ号泣するという、そんな話もありました。

そのお話を読んでくださって、Sさま夜中に号泣して下さったという、お優しいS様。



でもですね、メロちゃんとガラス越しの逢瀬を重ねていたから

それを見ていた当時完全犬派の彼氏、現ネコムラの旦那さんは、徐々にグレーの猫に愛着が沸き始めており

クインちゃんを里親募集サイトで見つけた時に、「この(グレーの)子なら飼っていいよ」と言ってくれたのであります。

そう、メロちゃんが引き合わせてくれたクインちゃん。

今日ものんびりゴロゴロ中。




クインちゃんと会えてよかった。

本当にありがとうメロちゃん。メロちゃんが幸せであることを祈ります。




メロちゃんにメロメロしていたのはもう10年も前なんですね~ 恐ろしい。

そして Jaipur Jewelry by Masami もぼちぼち13年目に差し掛かります。

水金20周年ということで あの頃、初心に戻って

今から15年前の2月、ジャイプールで見たインドの花嫁。



衝撃的だったあの光景、彼女の美しさを思い出します。


流行や新しいものばかり追いかけるのではなく、あの時生まれたものを、今一度お披露目したいなぁと復刻。

Jaipur Jewelryを楽しんで頂けるようなフェアーを行います。

4月24日(土)より。





おたのしみです~





◆通信販売のご案内◆
ブログでご紹介している品々は水金のオンラインショップから、
またお店から通信販売でもご購入可能です。
メールやお電話でお問合せ頂ければ、
ご希望をお伺いして素材感やサイズ感、色違いなど
スタッフよりご案内いたします。
またブログに掲載されていないその他の商品もございますので、
お気軽にお問合せくださいませ。
TEL 03-3406-0888
Mail  suikin@hpgrp.com

水金のインスタグラムはこちらから
水金の文庫革のインスタグラムはこちらから
ネコムラのインスタグラムはこちらから

水金のオンラインショップ 全ラインナップはこちらから


>水金の昔のブログはこちらから<