Loading...

ショップ

ブランド

アーカイブ

2021.04.16
D-due SPRING SUMMER 2021 "Frunas" 5th wave +plus start today
Hola!
本日から店頭に並んでいるストーンウォッシュ加工のコットンシリーズ。
昨日ご紹介したライトブルーともう1色、チャコールグレーカラーもご用意しております。




Top 47,300yen
Skirt 47,300yen

綺麗なギャザーのロングスカート、なのですが!
それだけではないのです!




同色のプリントが施され、さりげなくアートの要素が盛り込まれたデザインです。
コーディネートの理由がここに隠されています。




上下であわせたブラウスとスカートのプリントが実はの実は同じです。
抽象的ですが、人が踊っているプリントでとてもシュール!
もちろん、素材選びやシルエットから2人のデザイナーが関わっておりますが、アート要素のあるお洋服は2人一組で製作していることを強く感じさせます。
お洋服のクチュール感、そしてイラストやプリントのアート。
縫製工場を営むお母様に育てられ、お洋服作りのお勉強を続けていたチャロさんと、アーティストのアルフレドさんの存在を感じながら身にまとうことが出来ます。
That's D-due





クチュール感は、と言うと、人それぞれだと思うのですが、私はギャザーやプリーツなどフェミニンでエレガントな印象を作る要素が盛り込まれているとそう感じることが多いです。
あとは刺繍などの手作業の部分からもそう感じることが多いです。




そして、このような少しの変化や配慮。
きっとこの小さなスリットは無くても素敵ですし、無いほうが縫製の手間はありません。
でも作るところ、手間をかけるところ。
そういった一つ一つがお洋服への愛おしさを増す要素になっていくんです。
それを総じて私的クチュール感なのかもしれません。




ギャザーの波に隠れたポケットはD-due感。
D-due感とは何か、先日問われて感覚を言語化することの難しさを改めて感じました。
日々精進。
もっともっと言語化する力を身につけてもっともっと面白いブログにしていく所存です。

By Nanae

D-due SPRING SUMMER 2021 "Furnas" 5th wave






MUY MONITO / D-due Mask Project




【LINE公式アカウント】
D-due H.P.FRANCEはLINE公式アカウントを開設いたしました。最新情報やイベントなどをお届けいたします。また、チャット画面にてお問い合わせにもご対応いたします。
ぜひLINEお友だち登録をお願いいたします。

D-due H.P.FRANCE 公式アカウントのQRコードはこちら





【4月の営業時間・定休日のお知らせ】
営業時間:12:00-19:30
定休日:毎週水曜日

引き続き、新型コロナウィルスの感染拡大防止に充分配慮し、お客様とスタッフの安心安全を守るため、下記の衛生管理体制を徹底した上での営業に尽力して参ります。
ご来店の際はこちらをご確認の上、ご来店いただきますようお願い申し上げます。
お客様とスタッフの安心安全を守るための取り組み

今後もD-due H.P.FRANCEをどうぞよろしくお願いいたします。







Instagram、Facebookも更新中。
是非フォロー下さい。



装苑OnlineにてBlog連載中です。
http://soen.tokyo/blog/imai/


メールマガジン配信ご希望の方はお名前をご記入の上、こちらよりご連絡くださいませ。