Loading...

ショップ

ブランド

アーカイブ

2021.04.13
11周年に思う。
こんにちは。
たなです。


ようやく新生活にも慣れ始めた頃でしょうか。

我が家の長男は初の1人暮らしを始めました。
1人暮らしをした事の無い母は、
不動産の手続きからWi-Fiの申し込みから、
大変に段取りが悪く、カーテンや食器などに本気を出したにも関わらず、
未だに生活必需品すら揃ってないお部屋でなんとか暮らしているようです。

思えばわたしがDECOで働きだしたころ、
その長男はまだ保育園児でした。

年子の長女と共に、
お店に連れてくるとオーナメントや貝を欲しがり、
入る前に散々約束したにも関わらず、
入店したとたん走り回って、よく帰り道にクドクド説教をしたものです・・。

その時まだバザーはコーナー展開で、DECOの中で場所を変えつつ、
マルトのセレクトした不思議で心ときめく沢山の作家さんやヴィンテージのモノたちが、
どんどん届いては可愛い空閑を作りあげておりました。

その世界を知り、衝撃を受け、
育児と家事で病んだ私の心に、
パッと明かりが灯ったのでした。


初めてマルトのセレクトで手に入れたのは、レ・トゥーリストのカーテン。

その頃はまだ2種類しか入っておらず、
どっちにするかをかなり長いこと悩んだ末、
アジサイのような柄の爽やかで優しいブルーとグリーンのカーテンを選びました。

それをどんよりした空気の漂う我が家に掛けたとたん、
部屋が一気に明るくなり、心がぶわっと持ち上げられるような、
不思議な高揚感を感じたのを覚えています。
もう13年も前のこと。
その時のカーテンはあちこちに場所を変え、
今実家の先日まで長男がいた部屋に掛かっています。
相変わらず見るたびに可愛いなあと嬉しくなります。



私が布を愛するようになった始まりの生地です。





これはまだDECOの3階にバザーがあった時の写真。

このときは3人目の産休中。
赤子を連れてチョコチョコ遊びに来ていました。

そして産休開け、
お庭のあるお店にオープンしたバザー・エ・ガルドーモンジェ!



オープン2年目に、私もDECOからお引越し。

マルトのセレクトが好きすぎて、毎日が楽しくて、
朝仕事に行く前にワクワクしていた日々でした。







常にくるくると表情を変え、
どこを見ても心が高揚する店内!



レ・トゥーリストをはじめとする沢山のファブリックは、
もう積まれているだけでも大興奮。





イベントなどの度に変わる小屋の中も、
いつもとても楽しみでした。



リンディ・ドゥルトのアートは、
時代を越えてなお愛される作品。







ボナペティコレクションとクロスたちの饗宴は見事の一言。





マルトやフランク、
そしてバザーの歴代のスタッフたちとの想い出は、
かけがえのない宝物です。

私の眉が薄くて怖い・・。
(多分産後の毛抜期)

今回、このブログを書くにあたって、
昔の写真を探してみたら、わんさかわんさか可愛い写真が出てきたので、
ついつい懐かしくて沢山載せたくなってしまいました。

昔から通ってくださっている方には、
懐かしい写真も多いかと思います。

その後更に2人産み、
バザーがDECOの場所に戻ってきて、
また1人産み、
今もなお、バザーから離れることが出来ない私です。


マルトが見せてくれるものたちを、
1つたりとも見逃したくない。

そんな思いで日々表参道までチャリをかっ飛ばすのです。


なんだかお別れのブログみたいな感じになってしまいましたが、
まだまだ終わるわけにはいきません。


今週末には、
久しぶりに新しい作家さんの陶器が入ってきます。




破壊力抜群の可愛さで、
困惑しています。

過呼吸注意な素敵な素敵な陶器たち。

次回のブログでまたご紹介できるかと思いますのでお楽しみに!


さあ、12年目のバザー・エ・ガルドーモンジェが、
更なる進化を遂げますよ。

これからもどうぞよろしくお願いいたします!


たな



H.P.DECOと当店Bazar et Garde-Manger PRESS朝野のが担当する連載でマルトのことを書いております。
今回は第3弾!
楽しい記事となっておりますのでぜひご覧いただけたら嬉しいです。

https://comehome-web.jp/goods_furniture/21068/



Bazar et Garde-Manger



---------------------------------------------------
📦掲載商品の通信販売を承ります
@bazar_et_garde_manger ホーム画面【問い合わせ】よりお電話/メールにてお気軽にお問い合わせください。※DM不可
---------------------------------------------------
バザー・エ・ガルド-モンジェ
@bazar_et_garde_manger
東京都渋谷区神宮前5-2-11
OPEN:12:00-19:30 (水曜定休)
☎️03-5774-5426
marthe@hpgrp.com
---------------------------------------------------