Loading...

ショップ

ブランド

アーカイブ

2021.03.27
【うたかたの日々】環境係よりボタニカル日誌
written by ishihara







3月27日(土)晴れ


うららかな春らしい日和。
環境係のいしはらより、ボタニカル日誌の更新です。





Lamp harajuku Central Apartmentの環境係は、テラスの植物やお花のお世話やお店のお掃除やメンテナンスをしています。ときどき大工のようなこともします。


先代は小山内さんという先輩で、Lamp harajukuで代々受け継がれてきたお掃除の仕方や薔薇のお世話のしかた、地球に優しい洗剤や、無駄なゴミの減らし方なんかも、いろいろ教えてもらいました。








いよいよ春到来ということで、すこし前に植物たちの模様替えをしました。




2階 テラスの植物たち
秋に葉っぱを落とし、すこしさみしい景色でしたが
ここ数日で青々と若葉を成長させています。



薔薇も元気です。
ちらほらと蕾もついてるので、
もうすぐ咲いてくれるでしょうか。




シャクヤク、少し大きな鉢に植え替えました。
まっすぐ茎を伸ばしてピンクの蕾を膨らませています!




1階 花壇、左側は香りのガーデンです。
ミントやセージ、ローズマリー、マーガレットなど、このまえ植えた苗もしっかり土に馴染んでくれたようです。
おとといの雨にも大満足だった様子。





とくにマーガレットは大豊作なので、marukoさんが神棚にかわいく祀ってくれました。

神もご満悦。





そういえばeb.a.gosのバッグシリーズの今シーズンのタイトルは
"マーガレットトデイジーハトテモニテイル"

こちらもマーガレット畑ですね、とってもご機嫌でかわいいです。

bag ¥42,900(in tax)








お天気が良いだけで本当にきぶんがいいです。


人間複雑な面もありますが単純なところは単純なままでいたいものです!