Loading...

ショップ

ブランド

アーカイブ

2021.03.26
『11th Martheのクローゼット vol.1』
こんにちは。
Bazar et Garde-Mangerのmaeです。

11周年、店長shiroさんのブログはもお読みいただけましたでしょうか。
instagramのIGTVではshiroさんとマルトのアシスタントmomoyoさんがMartheとの出会いやお店のことを語っております。

まだ観ていない方はぜひ。
そして毎週、11周年にちなんで11のエピソードをご紹介していきます。お楽しみに!


今日はそんな11周年を迎えたお店に先日届いたお洋服をご紹介します。

お店には、『martheのクローゼット』と題してmartheがセレクトするお洋服が並ぶコーナーがあります。

色も柄も、素材も価格もミックスして、
とびきりのミックスコーディネートを楽しむことができます。

今回はフランス人とインド人の夫婦がつくる、思わずスキップしてしまいそうなユニークでロマンティックなお洋服。





AUX 1001 NUITS
1001の夜というのが今回のテーマ。
アラビアの1001個のおとぎばなしがプリントされたシャツや赤丸のスカーフ。
ゆらゆらとゆれるシルクにおとぎ話のプリント。
なんてロマンティックなブラウスでしょう。

今回入荷したコレクションで私が気に入りなのはスカート。

紐でギュッと結ぶシンプルな方法、だけどかわいい。



shiroさんと柄お揃いでした。(ほほえみながら佇むふたり笑)
色合いがたまりません。



ワンピースは後ろが少し長め。
複雑な配色のチェックは民族風にも見えるけれど、蛍光に近いグリーンがモダンな印象も与えています。

満場一致でこの夏ヘビロテの予感がしています。




こちらも紐ギュッとタイプのスカート。
生地が先ほどのチェックよりも厚めなのでしっかりめのふんわり感。

エキゾチックな色の刺繍はコンテンポラリーな雰囲気がかっこいいですね。



ノースリーブタイプのベストは夏は一枚、冬は中にニットを着て..
遊び心に溢れているデザイナーさんのファッション愛をひしひしと感じます。

そして・・・



でました!ぬりえシリーズ。

今回はシルクの素材。とぅるんとした着心地にぬりえの遊び心。



ドルマン袖が一気にエレガントさを醸してくれます。




裾にはもちろん刺繍が施されており、「ここがこの色で...」と色当てして遊ぶことも叶います。


こちらは紐タイプのスカートではありませんが、ボタンでかっこよく留めるスタイル。
豪華絢爛、刺繍でできた宝石が各所に散りばめられています。

 

エメラルド、ガーネット、サファイヤ

丁寧に刺繍された宝石のスカートで夜のおでかけをしたいです。



次は、スタッフをとりこにしたワンピース。



植物、花、水彩画のような滲みのある絵がポエティックなワンピースは右がシルク、左はコットン素材。



肩のパフスリーブとたっぷりの生地感、ベルトをするのもおすすめです。



シルクのノースリーブワンピースは忘れがちな少女のような気持ちになれる魔法がかかっていました。

まだまだご紹介していないものがありますが、今週27日土曜日からベルトやスカーフ、シルクのお洋服も店頭に並びます。

ちら



ちら



ふう。ブログだけでお腹いっぱいにならないようにお願い申し上げます。

それでは、次回はシルクの美しいお洋服とスカーフやベルトなどの小物類をご紹介いたします~!



Bon soiree!


mae



Bazar et Garde-Manger



---------------------------------------------------
📦掲載商品の通信販売を承ります
@bazar_et_garde_manger ホーム画面【問い合わせ】よりお電話/メールにてお気軽にお問い合わせください。※DM不可
---------------------------------------------------
バザー・エ・ガルド-モンジェ
@bazar_et_garde_manger
東京都渋谷区神宮前5-2-11
OPEN:12:00-19:30 (水曜定休)
☎️03-5774-5426
marthe@hpgrp.com
---------------------------------------------------