Loading...

ショップ

ブランド

アーカイブ

2021.03.05
【オンラインショップ】ひとつは持っていたい、アリソン・ルー
こんにちは。
H.P.FRANCEのWEBを担当しています、グリコです。


数日前の春の嵐から、寒暖を繰り返しているなぁ・・・と思っていたら、

今日、啓蟄だそうです。

けいちつ、って聞いたことはあったのですが、よく知らず。調べてみましたところ、は「虫が土の中に閉じこもるさま」を意味し、は「ひらく」を表す文字。


まさに、地中の虫たちが冬眠から覚め、春の陽気に誘われて這い上がってくる頃。NOW。

昔々に、太陽の動きから定められた二十四節気のうちのひとつだそうです。なんだか国語や理科の勉強になったような気が。

マスク越しでも沈丁花などの香りを感じるようになったり、花粉で目がショボショボになったり、体で春を感じているなぁと思う今日この頃でございます。



そんな、春から活躍する「ひとつは持っていたいピアス」がこちら。


ばばん。

アリソン・ルーのジェリーフープ~~♪(ド○えもん調)

クリアな樹脂の内側から発色するカラーが、なんとも心くすぐられるハッピーなコレクション。


ルーサイトという、透明で強度があり着色が可能な「熱硬化性アクリル樹脂」で作られています。
(1802年設立のDUPONT(デュポン社)によって1941年に発明された、第二次世界大戦中の戦闘機や航空機の窓にも採用されていたほど、計量かつすごく頑丈な素材。1950~70年代初頭のアメリカ製の照明、いわゆる「アメリカンミッドセンチュリー」と呼ばれるヴィンテージ照明にルーサイトが用いられていることが多いそうです。アンティークショップでツウぶれそうなプチ情報でした)


その為、ぷりっとしたボリューム感がありますが、誇張無しで着けているのを忘れてしまうほど軽いんです。

ピアスはメタリックカラーも含め、3つのサイズから選んでいただけます。


ちいさめは、ボリュームピアス初心者さんやショートヘアの方におすすめ。
私もこのサイズのグリーンを持っているのですが、これを買ったときの髪型はショートボブでした。


まんなかサイズは大きめ・長めなピアスがお好きな方には全力でおすすめしたいサイズ感。
物足りなさもなく、軽さと安定感でリピーターも多いボリュームです。このサイズで2つめをお迎えするのを諦めきれずにいる私。


一番大きなこちらは高身長さんやハイヒール愛好家に是非お試しいただきたい。
ゆるくパーマがかった長めの髪を無造作にまとめて、これを着けたら優勝確定。片耳だけ着ける、もアリだと思います。



どちらもキャッチが♡になっていて、もうこれは完全に自己満足の世界ですが、このこだわりこそ大人のジュエリーだと思います。
余談ですが、大きなサイズのレッドをガガ様がお持ちとか。セレブな方々からも支持されるブランドなのね、と納得させてくれる細かなディティール。お手に取ってニヤニヤしながらご確認ください。



こちらはBIJOUXのジェリーフープコレクター、くまちゃん先輩。なんと4種類お持ちとか。(いいなー!)
お願いして小さめと真ん中のサイズを同時に着けてみてもらいました。サイズ比較だけでなく、こうしてツートンコーデも可愛いな、と改めて思いました。
お揃いになっちゃうけど、ネイビーやっぱり欲しいなぁ。。グリッターも可愛かったなぁ。。気になる方は、BIJOUX表参道店でコレクターから指南を仰いでみてもよいかも知れませんね♪

シルバーやブラスなどのメタル素材でこのボリュームだと、もれなく強めになってしまいますが、素材の特性を活かした抜け感が本当に可愛いこの子たち。

ヌーディーなカラーリングは、今年のトレンド「シアー素材」「ペールトーンカラー」にも程よいアクセントになります。服とピアスを同系色でコーディネートして、アイラインやリップカラーに差し色を仕込んだり、カラーマスカラで遊びを入れたり。楽しみ方の幅が広いシリーズです。



わたしピアスあいてないんですよ、な貴女。ご安心ください。
ハッピーな気分はこちらでも楽しめますよ!

ばばん。

バングルセット~~~~♪(ド○えもん再び)

3種のカラフルなバングルセット。全部つけてもよし、1本チョイスしてもよし。
手首まわり約15cm(REDLINE一番小さいとこでほぼジャスト)で、ゆとりの出方が適度。割と手首に沿ったカーブになっているので、3本重ねても邪魔さは感じませんでした。(写真撮ればよかったーーー)

1セットで7通りの楽しみ方ができるのですが、2セット6色でお持ちになると・・・・・・

・・・え、何通りだろう。


・・・・・・無数に楽しめますねッ♪(計算できませんでした)


一番太いのがグリーンの方はイエローベースのお肌に、ネイビーの方はブルーベースのお肌にしっくりきやすいので、ご参考まで。

不思議なことに、子供っぽくなり過ぎない絶妙な色の組み合わせ。
お洋服を毎朝選ぶように、楽しんでお気に入りの着けかたを模索して欲しいセットです。



ピアスもバングルも、同じ色が再入荷することは恐らく無いかと思いますので、ぜひあるうちにご検討してみてくださいませ♪
私も2つめ真剣に検討します!


それでは、今回はこの辺で☆
よい週末をお過ごしください~

>過去のグリコブログはこちらから<

******************************************************************

【オンラインショップ担当】グリコ



メイクアップアドバイザーを養成する学校を卒業したものの紆余曲折ありまして、皆様ご存知夢の国→写真現像会社→通信業界を経てH.P.FRANCEに辿り着いた、異業種からの転職組。
宝石商だった伯母の影響により幼い頃からジュエリー好き。H.P.FRANCE BIJOUXで過ごした7年でヨーロッパのクリエイションにどっぷりハマり、立派なジュエリージャンキーに育つ。昨年より「好きなものを伝える」角度を変えてWEB担当に。
今回の写真は、昨年の誕生日にチームの皆様から頂いた招き猫氏をモデルにしてみました。いつもデスクに鎮座しております。