Loading...

ショップ

ブランド

アーカイブ

2021.02.17
選ぶこと、選ばれること



こんにちは。
地震があったり( 強い揺れで怖かったですよね。咄嗟に高いところに置いていたガラスのものを本棚を押さえながらおろすという機敏な動きをしましたが、地震がくるとは全く思わずに過ごしていたなと反省です。すぐにさまざまな配置を直しました。)
お久しぶりに皆様と再会ができて、嬉しすぎて心の跳ね上がりが止まらなかったりと
気づけば3日ほどブログも空いてしまいました。
皆さまはいかがお過ごしでしたか?



その間にohtaの服も届いたのでした。






裾とサイドに白いラインの入ったパンツ。
素材はシルクとリネンの混合で、リラックスして履けるデザインです。
デザイナーの太田さんが、これはウエストのカーブの作りをこだわったとお話しされていました。(なので履いた時に綺麗なデザインになるのです。)


Pants silk56%,linen44% size:M1 ¥30,000+tax (ohta)





お客様が編んでくださった(!)メロン色のお気に入りニットに合わせて早速履きました。
今回私がohtaでオーダーしたのはこの人参色のパンツです。


壺型のショルダーバッグ ¥29,000+tax (Exquisite J)




何かを買ったり、お金を使ったりすることは、そのお店であったり作り手さんだったりを、自分が選んで応援することだと、こういった状況になって改めて日々感じています。
なので、記憶でお買い物をしてくださるお客様も、記憶を敢えて選んで応援してくださっているのかもしれないと
勝手ながら思って、勝手ながら背筋を伸ばしている次第です。
皆さまありがとうございます。
クリエイターの素晴らしい作品とともに、お返しできる何かが、皆さまの記憶にそっと残るようなものがあるように と、思っています。








さて、前回のブログに続いて、スタッフのW&Hのつけ方集です。
モノ美眼のある723さんは、レアなコレクションをいろいろ持っていて
ネックレスは2011AWの『THE HERITAGE OF LADY JACQUELINE』のもの。めずらしく、民族調のパーツが使われた作品でした。
ジャケットの襟元のムール貝のピンブローチ。
平面に見せてのつけ方が素敵ですね!






723さんのスマイリーはひとさし指に留まっていました☺︎









お次はW&Hのコレクター歴も8年を超えたYASさん。
「CLOSE TO MY HEART」の淡い色合いのビンテージパーツネックレスは、goldie二子玉川店のYだ店長とYASさんと私EF3人でパーソナルオーダーをしました。 
それぞれに届いたネックレスの色合いを見せ合い、それぞれでまたニヤニヤ..

YASさんは嬉しさのあまり、休みの日に誰に見せるわけでもなくすべてを身につけて居たようです! (まぁ〜!)





まつ毛のブローチは
2016AWの『TOO MANY HUSBANDS』のチャーミングなコレクション。こんなブローチは他には見ないですよね。

作品のことだけで会話が成立するのは、もはやWOUTERS&HENDRIXはアクセサリーなだけではなく、共通言語なのかも知れないなと思い始めています。






YASさんのスマイリーは腕に☺︎留まっていますよ。

今回は私たちスタッフも皆、迷いに迷って、迷い込んだ挙句に、どれにするかを決めましたね。



自分を楽しい気持ちにさせたり、目にする相手を微笑ませたり。
今こそ、身につけたいアクセサリーです。



✔️H.P.FRANCE Boutiqueと記憶H.P.FRANCEで取り扱う商品が、オンラインショップにて掲載中です。

先週の金曜日は、WOUTERS&HENDRIXのニューコレクション 『YOU MAKE MY HEART SMILE』の掲載が始まりました
☺︎♡☺︎
明後日の金曜日にも追加で幾つか掲載されます。


→→→ こちらからご覧頂けます


(( 営業時間の変更のお知らせ ))

当面の間、営業時間を
11:00-20:00
と変更させて頂いております。
よろしくお願い致します。


(( 営業に際してのお知らせ ))

営業に際して、新型コロナウィルスの感染拡大防止に充分配慮し、お客様とスタッフの安心安全を守るため、衛生管理体制を徹底した上での営業に尽力して参ります。何卒ご理解ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

→→→ H.P.FRANCE店舗の営業のお知らせと、お客様とスタッフの安心安全を守るための取り組み



(( お知らせ ))




 記憶のInstagramのプロフィール頁にあるハイライト(矢印←のところ)に、colomba leddiやohta, Rosa Maria, Aprosio&Co, WOUTERS&HENDRIX Gold...などの入荷商品を価格記載して載せていますので、気になるものなどございましたらぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。
通信販売も承っております。
お問い合わせは お電話(03-3211-3370) やメール(kioku@hpgrp.com)
もしくはInstagramのDM✉︎にて、お送り頂ければと思います。
どうぞよろしくお願い致します。



✔️クリエイションが人を豊かにする


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

記憶H.P.FRANCE

100-6501 東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング 1F
Tel : 03-3211-3370 / Open: 11:00-20:00
Mail: kioku@hpgrp.com
Instagram: @kioque_hpfrance