Loading...

ショップ

ブランド

アーカイブ

2021.02.07
【H.P.DECO丸の内】アートなJOHN DERIANの世界
こんにちは。
丸の内店です○○○




このあいだyoutubeで突然おすすめに出てきた動画で登場していて
どうしても欲しかったアイテムを購入しました。


それがこちら☟



ミニアコーディオン💫💫💫💫


おもちゃみたいでチープで可愛いんですけど、ちゃんと2オクターブ出るのです!
これでなにか弾けるように2021年がんばってみようかと思います~





さて、今回はJOHN DERIAN(ジョン・デリアン)を少しご紹介いたします。
ジョンデリアンはガラスに糊で張り付ける技法「デコパージュ」を用いて、数々の作品を生み出しているNYのアーティスト。
18世紀から19世紀にかけての古い挿絵や紙を収集し、それらをモチーフに素敵な作品たちが幾つも手作業で仕上げられています。


丸の内店には以前はあまり取り扱っていなかったのですが、今回ちょっぴり仕入れているので、ぜひ皆さまにもご覧いただきたいです。


壁に飾ったり、アクセサリートレイにしたりと様々な使い方ができるのですが、ウォールデコレーションする場合はそれぞれの持つストーリーを考えながら配置すると、まとまりが出て素敵です。




たとえばBLACKの壁には、華やかで気分も弾むようなお花のモチーフで統一感を出したり、





特に共通点はなくても、色のトーンや印象的なモチーフを並べてみたり、





こちらは私も大好きなモチーフ、月や空。
少しだけメルヘンチックなタッチなところが、物語の中にいるようで心惹かれます。
自分の好きなモチーフって、なんだかお守りのような、見守ってくれている感じがして落ち着きますよね。





そしてこちらはとっておきの眠り姫のプレート。



花々のなかでうっすら微笑んでいるような、、魅力的な作品です。




それぞれのプレートの裏にはサインが描かれています。




サインってより特別感を感じられて嬉しいものですよね。




ジョンデリアンをご紹介しているアート感のある暮らしの冊子も
引き続き店頭にてお配りしています。




ぜひ目を通してみてくださいね。




あなたのお気に入りのデコパージュプレートで、おうち時間を楽しまれてみてはいかがでしょうか❁






★時短営業のお知らせ★
現在H.P.DECO丸の内では、通常11:00~21:00のところ
11:00~20:00に営業時間を短縮して営業しております。
ご来店の際はお気を付けいただきますようよろしくお願い致します。




H.P.DECO 丸の内店


東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング 3F
TEL 03-3287-1227
MAIL deco_marunouchi@hpgrp.com
OPEN 11:00〜21:00 日・祝11:00 - 20:00、年中無休、年末年始を除く
WEB http://www.hpdeco.com/
ONLINE SHOP https://www.hpfrance.com/shop/deco
 

 
【通信販売について】
当ブログに掲載している商品は通信販売を承ります。
商品に関して気になるものがございましたら、店舗へのお電話、メールなどでお気軽にお問い合わせください。
※通信販売でのお支払いはヤマトコレクト、またはお振込の2種類ございます。
 
【公式通販サイトへのお問い合わせについて】
店舗では公式通販サイトでのご注文に関するお問い合わせは承れませんので、
公式通販サイトのご利用に関するお問い合わせは下記フォームからお願いいたします。
▼問い合わせフォーム