Loading...

ショップ

ブランド

アーカイブ

2021.02.01
勝手に格好良くなるコート
Hola!
半年前にD-due2021年春夏コレクションのお洋服のどれを注文しようかなと考えていました。
その時に最後の最後で追加した、どーーーーーしても諦められなかった1着があります。




Coat 79,000yen+tax
Dress 52,000yen+tax

チャコールグレーのリネンロングコートです!
リネンの羽織も、春や秋に着る羽織もたくさん持っているので見ないようにしていたのに…どうしても諦められなかったのは私の意志の弱さかコートの魅力のせいか。
悩みに悩んだのですが、注文すると決めたらわたしの心はとってもわくわく、届いたらとってもるんるん。
これは「注文する」が正解だった証拠、久しぶりの「わたしこれ買いました」です。




今までご紹介してきた春夏コレクションのお洋服たちに使用されていたリネン同様に洗いがかけられ、くたっとした柔らかい風合いです。
縦に並ぶポケットや襟元からその柔らかさを見て感じていただけると思います。






チャコールグレーの深い色に程よいシワ感や素材の柔らかさがプラスされ、ヴィンテージのお洋服のような歴史を感じる雰囲気もあります。
こちらの色のリネンを使用したお洋服は…こちらのコートのみなので、なんとも希少性の高い子でもあります。




裏地をつけておらず支えるものがないからこそ、素材そのものの特徴や縫製技術が着た時の、そして動いた時のシルエットに全て反映されています。
圧倒的に着た時、動いた時が素敵なんです!
やっぱり注文して正解でした。何回言うのだ。しかしうっとり。




タイムレスでナチュラルでユニセックス。
もう、ばがっとだるっと着るのがお勧めです!








あぁもう!好きすぎる!!!!!

肩肘張らないで格好付ける方法は「このコートを着ること」、と定義したくなるようなそんな風に感じました。
だって勝手に格好良くなっちゃうんですよ。
着てほしいなと思う俳優さん、絶対に似合うだろうな、そもそも着てそうだもんなと思う俳優さんがパッと思い浮かんでからその方の名前で呼んでいるコートです。
その俳優さんはどなただろう?と気になる方はぜひ店頭でご質問下さい、笑。

By Nanae





D-due Spring summer2021 1st wave




D-due Anniversary Limited




【LINE公式アカウント】
D-due H.P.FRANCEはLINE公式アカウントを開設いたしました。最新情報やイベントなどをお届けいたします。また、チャット画面にてお問い合わせにもご対応いたします。
ぜひLINEお友だち登録をお願いいたします。

D-due H.P.FRANCE 公式アカウントのQRコードはこちら





【2月の営業時間・定休日のお知らせ】

営業時間:12:00-19:30
定休日:毎週水曜日

引き続き、新型コロナウィルスの感染拡大防止に充分配慮し、お客様とスタッフの安心安全を守るため、下記の衛生管理体制を徹底した上での営業に尽力して参ります。
ご来店の際はこちらをご確認の上、ご来店いただきますようお願い申し上げます。
お客様とスタッフの安心安全を守るための取り組み

今後もD-due H.P.FRANCEをどうぞよろしくお願いいたします。







Instagram、Facebookも更新中。
是非フォロー下さい。



装苑OnlineにてBlog連載中です。
http://soen.tokyo/blog/imai/


メールマガジン配信ご希望の方はお名前をご記入の上、こちらよりご連絡くださいませ。