Loading...

ショップ

ブランド

アーカイブ

2021.01.29
【H.P.DECO】目覚める香り
みなさんこんにちは。
H.P.DECOのしんです。

年始よりスタートした
ロシアの3名のアーティストのクリエイションたち。




そのうちのひとり、
ガリーナ・チリコバの写真を
とても素敵に飾っていただいたN様のお部屋のお写真をいただきました!



LIVIA CETTIのペーパーフラワーに囲まれて
静かにたたずむ絵のように見える写真。
その中に咲き乱れる芍薬、息をのむ美しさです。


さらに
ヴィンテージの花器とチューリップと一緒に飾っていただいているのは
洗ったばかりのフルーツや優しいピンク色の薔薇の写真。



見ていると永遠の時間を感じるような静けさを感じます。

これを書きながら、はぁ、とため息をついてしまいました。

とっても素敵。

N様、ありがとうございます!


店頭には他にも多数彼女の作品ございますので
ぜひみなさまに実物をご覧いただきたいです。


そんなお花のささやかな香りと生命力を感じるような写真から
飛び出してきたかのようなフレッシュな香りも
H.P.DECOに到着しております。



ASTIER de VILLATTEのオーデコロン7種類が
久しぶりに店頭に並びました!


ASTIER de VILLATTEのオーデコロンは
香りの濃度が6~8%の正真正銘のコロン。

飽きることなく、
また周りの人に気を使わずに楽しむことができる香水です。

オーデコロンのシャワーを
いつでもシュッと浴びて欲しいという思いから
ASTIER de VILLATTEのオーデコロンのラベルには
噴水が描かれています。



オードトワレやオードパルファムとは違い
軽くて爽やかな香りが特徴的で、肌にみずみずしい香りだけを残してくれる
ASTIER de VILLATTEのコロン。


デザイナーのブノワは香水をつくることへのこだわりとして

「軽さを大切にしたいという考えが大きくて。
何度か付け重ねることを要する所作を与えたかったんだ。
香りには、フレッシュで汚れのないものであってほしいから。」

と語っています。


オーデコロンの持続時間は一般的に1~2時間と言われています。

シュッと首元や手元に付けるその所作の美しさと
香りのフレッシュさ。

ASTIER de VILLATTEのデザイナー、
そして調香師のフランソワーズ・キャロンやクリストフ・レイノーとの
妥協なきものづくりが生み出した香り、ぜひお試しいただきたいです!



またオーデコロンは

朝起きたときの目覚めの香りとして
眠りにつくときのピローミストとして

はたまた
お掃除をするときにクロスにシュッと吹きかけて床を吹いたり
ポストカードに付けてプレゼントと一緒に香りを届けたり…

肌に付けるだけではなく、
その使い方はさまざま。自由にお使いいただけます。



フランスやヨーロッパの方は
首元につけるコロンと膝裏につけるコロンで違う香りを組み合わせて、
ファッションと同じ感覚でコロンを体に吹きかけるそう。

この話を聞いたとき、とても素敵で柔軟な習慣だなぁと思いました。

そういうところ、ずるい!と思ってしまいます。笑





最初につくられた'EAU'が付く香水。



そのうちのひとつ、EAU CHICは
調香師フランソワーズ・キャロンの純然たるクリエイション。



EAU CHIC(オー・シック)

彼女はその折り目正しさの下に、炎の気質を秘めている。

ホワイトフラワーとイランイラン、繊細な薔薇、チューベローズの精緻なバランス。
神経質で強烈な爽やかさはローズマリー、バジル、プチグレン、レモン、ラベンダーによってもたらされる。

---------------------------------------

女性的で気品溢れるEAU CHIC。

チューベローズの華やかな香りが芳醇に広がります。

シトラスベースですがお花の甘さを感じる官能的な香りです。





EAU DE COLOGNE(オー・デ・コローニュ)

眠れる森の美女を草原で目覚めさせるような、爽快なスプラッシュ。
すっきりと率直、依存性があるこのコロンは、朝の目覚めの波動だ。
噴き上がるレモンヴァーベナ、ラベンダー、ローズマリー、バジルの息吹きに、軽やかな花のノート。
ひとすじの安息香が、足の長い爽やかさを与える。

---------------------------------------

「眠れる森の美女を草原で目覚めさせるような」
という表現が個人的にとても好きなのです…!

レモンヴァーベナやベルガモットなどのハーブをふんだんに配合した
爽やかなオー・デ・コローニュ。

起き抜けにシュッと浴びて、1日のはじまりを爽やかに迎えたいです。





スイスの香料メーカー、フィルメニッヒの調香師
クリストフ・レイノーとのコラボレーションで完成した香りは



SPLASH ORANGE AMERE(スプラッシュ・オランジュ・アメール)

爽やかな旋風がもたらすのは、ブラジルのビターオレンジピールのオーバードーズ、
カラブリアのベルガモット樹の葉と小枝、香りの世界の貴重で高貴な原材料たち。
加えてこのウルトラモダンなコロンは、徐々に依存性を強くする。
シダーウッドとオークモスのエレガントな香りが続いて立ち上り、スパイシーなノートのピリッとした風味が絡みつく。

---------------------------------------

オレンジやグレープフルーツに黒胡椒やクミンを加えた
フルーティーかつスパイシーなコロンです。

甘すぎるコロンが苦手な方や
ウッディーノートがお好きな方にも
性別にかかわらず気に入っていただける香りなのでは。




ASTIER de VILLATTEのオーデコロンは
50ml、150ml入りのボトルでご用意しております。

お値段はそれぞれ

■50ml 14,520円
■150ml 22,220円(税込)

となっております。



今の気分に合うものや
ライフスタイル、ギフトに合わせて
嗅覚にビビッと訴えかけてくる香りをぜひ探してみていただきたいです。


それでは、また。



しん


H.P.DECO


東京都渋谷区神宮前5-2-11
TEL 03-3406-0313
MAIL hpdeco_contact@hpgrp.com 
OPEN 12:00-19:30 毎週水曜定休
WEB http://www.hpdeco.com/
ONLINE SHOP https://www.hpfrance.com/shop/deco
 
 

 
【通信販売について】
当ブログに掲載している商品は通信販売を承ります。
商品に関して気になるものが--ございましたら、店舗へのお電話、メールなどでお気軽にお問い合わせください。
※通信販売でのお支払いはヤマトコレクト、またはお振込の2種類ございます。
 
【公式通販サイトへのお問い合わせについて】
店舗では公式通販サイトでのご注文に関するお問い合わせは承れませんので、
公式通販サイトのご利用に関するお問い合わせは下記フォームからお願いいたします。
▼問い合わせフォーム