Loading...

ショップ

ブランド

アーカイブ

2021.01.23
生活に根付くもの
Hola!
昨日に続きプリントの入ったお洋服です。
コットン素材だけでなく、リネン素材のお洋服にもプリント入りがあるのです。




Jacket 69,000yen+tax
Dress 42,000yen+tax
Bag 65,000yen+tax

昨日ご紹介したボルドーワンピースに続き、砂浜をイメージした素材に砂浜に落ちている石をイメージしたプリント。




波にもまれ角の落ちた丸い石をスタンプにしたような。
スナップの◎も相まって石がいっぱいにも見えます。
山育ちの農家の私はスタンプにするといえばもっぱらお芋でしたが、海育ちの場合は石なのか?と新たな発見でした。

デザイナー達にとっては身近な生活の一部である海。
中でもアトリエから程近い海岸を舞台にしていることもあり、体に馴染みのよい洗いをかけた柔らかな風合いに仕上げています。




ジャケットというとまず思い浮かべるのはビジネスシーンのカチッとした装いのジャケットです。
D-dueのジャケットはいつもどこか抜け感があります。




仕立ててから洗いにかけることで縫い目に対して生地が縮みます。
その効果で縫い目の部分がぼこぼこと浮き上がるのです。
縫い糸の縮み%とリネン素材の縮み%が違うことで生まれる表情です。
この風合いとグレイッシュなくすみ色が抜け感となりD-due madeの気張らないジャケットが出来上がり!




「何だか落ち着く色だな」と思っていたのですが、新品の畳の井草の色だ!と気がつきました。
デザイナー達にとっては砂浜の色なのですが、私にとっては畳の色。
どちらも生活に根付いており、当たり前のようで当たり前ではない「暮らしてるなぁ」ということの実感を持たせてくれました。

合わせるコートのデザインにもよりますが、たっぷりしたコートの下に今すぐ着られるジャケットです。
春まで寝かせることなく、すぐに楽しめる新しいお洋服…そろそろ欲しくなる時期ではないでしょうか。

By Nanae




D-due Spring summer2021 1st wave




D-due Anniversary Limited




【LINE公式アカウント】
D-due H.P.FRANCEはLINE公式アカウントを開設いたしました。最新情報やイベントなどをお届けいたします。また、チャット画面にてお問い合わせにもご対応いたします。
ぜひLINEお友だち登録をお願いいたします。

D-due H.P.FRANCE 公式アカウントのQRコードはこちら





【1月の営業時間・定休日のお知らせ】

営業時間:12:00-19:30
定休日:毎週水曜日

引き続き、新型コロナウィルスの感染拡大防止に充分配慮し、お客様とスタッフの安心安全を守るため、下記の衛生管理体制を徹底した上での営業に尽力して参ります。
ご来店の際はこちらをご確認の上、ご来店いただきますようお願い申し上げます。
お客様とスタッフの安心安全を守るための取り組み

今後もD-due H.P.FRANCEをどうぞよろしくお願いいたします。







Instagram、Facebookも更新中。
是非フォロー下さい。



装苑OnlineにてBlog連載中です。
http://soen.tokyo/blog/imai/


メールマガジン配信ご希望の方はお名前をご記入の上、こちらよりご連絡くださいませ。