Loading...

ショップ

ブランド

アーカイブ

2021.01.10
2020→2021
Hola!
Maison D-dueの新作お洋服のご紹介!と日々のBLOGを書いておりますが、ストールそしてMaisonシリーズらしくホームファブリックとしても活躍する素敵なアイテムもございます。




Stole 34,000yen+tax

ホームファブリックにお勧めの理由は150cm角の大きさ!
肩からかけてもこの包まれ感。

気になるのは刺繍ですよね。
分かります分かります。




「THE WAY」
ん?聞き覚えがあるような。
現在Winter Saleを開催中の2020年秋冬コレクションのタイトルでした。
2020年秋冬コレクションと2021年春夏コレクションを繋ぐ役割の担ったストールさんです。

D-dueの手刺繍でよく登場する毛糸のような太い糸。
今回はとても凝っていて、白い糸の上にグレーが四方八方に網掛けられています。




こ…これは優れた感覚の職人さんだからなせるデザインですね。
糸の端がピョンと跳ねているのも愛らしいです。

さて、そんな素敵な刺繍を見せる巻き方を。




Kiyoがよくこちらの巻き方でストールを巻いております。
対角線上に三角形になるように追って巻いておりますが、今回は刺繍がストールの角ど真ん中にあるので結び目を少しずらしました。




首に沿うようにしっかり結ぶと見えにくくはなってしまうものの、それでも矢印と「WAY」の文字が見えています。

そしてお次はデザイナーのチャロさんが大胆にバサっと巻いているのを真似てみました。




長さを出すためにこちらも対角線上に折っておりますが、垂れ下がる端に刺繍部分が来るように折る向きを変えています。
だって、見せたいんだもん。
全てはその理由のために。

今回Maison D-dueのアイテムに使用されている素材は全て洗いをかけて洗いざらしのシワ感を残しています。
ストールは一度折ったり結んだりするとどうしてもしわが出来てしまいます。
その問題を解決してくれる元々のシワ感、さまざまなアレンジに挑戦してみてください。

By Nanae





Maison D-due SPRING SUMMER 2021



【LINE公式アカウント】
D-due H.P.FRANCEはLINE公式アカウントを開設いたしました。最新情報やイベントなどをお届けいたします。また、チャット画面にてお問い合わせにもご対応いたします。
ぜひLINEお友だち登録をお願いいたします。

D-due H.P.FRANCE 公式アカウントのQRコードはこちら





【1月の営業時間・定休日のお知らせ】

営業時間:12:00-19:30
定休日:毎週水曜日

引き続き、新型コロナウィルスの感染拡大防止に充分配慮し、お客様とスタッフの安心安全を守るため、下記の衛生管理体制を徹底した上での営業に尽力して参ります。
ご来店の際はこちらをご確認の上、ご来店いただきますようお願い申し上げます。
お客様とスタッフの安心安全を守るための取り組み

今後もD-due H.P.FRANCEをどうぞよろしくお願いいたします。







Instagram、Facebookも更新中。
是非フォロー下さい。



装苑OnlineにてBlog連載中です。
http://soen.tokyo/blog/imai/


メールマガジン配信ご希望の方はお名前をご記入の上、こちらよりご連絡くださいませ。