ショップ

ブランド

アーカイブ

2021.01.07
明日はNew Maison D-dueのお披露目です!
Hola!
遂にやってまいりました。
フライングでご紹介する日が。
明日は何の日?Maison D-dueの新作お洋服お披露目の日!!!!!
イエーイ☆
なんとMaison D-dueからお洋服の新作が発表されるのは約2年半ぶり!?です。
これはテンションが上がってしまっても仕方ないでしょう。




Dress 42,000yen+tax
Top 34,000yen+tax

新しいシリーズのご紹介1枚目、今回はこのように決めました。




我らがミューズ、D-dueのデザイナーのチャロさんことロサリオ・フロハンが着ていた1枚を採用!
久しぶりに撫でつけているヘアスタイルのチャロさん。
うーん、格好良い。
背景も素敵ですし、羨ましいを通り越して嫉妬の領域で絵になる。

詳細はと言うとなにより気になる大きなポケット。




蓋付きのポケットはお口みたいに見えて、某セ○ミ・ス○○ートに出てくるモンスター達のようでとても愛らしい存在です。

ホームコレクションMaison D-dueの新作とあって、バストから裾まで幅がほぼ変わらないストンとしたリラックス感の強いシルエット。
単一の素材でシルエットにも変化をつけていない、しかしながらヒップあたりの切り替えがアクセントになっています。




この一手間がお洋服を平面的ではなく立体的に見せ、見ていても着ていても飽きがなく様々な場面で長く愛せる秘訣なのではないかと思うのです。
魔法って意外と身近なところに使われているんだと思います。
平井堅さんもそのように歌っていますし。




チャロさんも重ね着をしておりましたが、真似っこです。
D-dueの代表カラー、ネイビーとの相性が抜群のボルドー。
朝の光に当たるとピンクがかった赤紫のような、夕日を受けるとレンガ色のような、光の加減で色が変わる不思議で綺麗な色です。
1枚で風通し良く、重ねると保温効果が生まれるリネンの特性を活かした重ね着まで年中無休の着です。

さぁさぁ明日からMaison D-due新作お洋服祭りです!
お楽しみに!

By Nanae

【LINE公式アカウント】
D-due H.P.FRANCEはLINE公式アカウントを開設いたしました。最新情報やイベントなどをお届けいたします。また、チャット画面にてお問い合わせにもご対応いたします。
ぜひLINEお友だち登録をお願いいたします。

D-due H.P.FRANCE 公式アカウントのQRコードはこちら





【1月の営業時間・定休日のお知らせ】

営業時間:12:00-19:30
定休日:毎週水曜日

引き続き、新型コロナウィルスの感染拡大防止に充分配慮し、お客様とスタッフの安心安全を守るため、下記の衛生管理体制を徹底した上での営業に尽力して参ります。
ご来店の際はこちらをご確認の上、ご来店いただきますようお願い申し上げます。
お客様とスタッフの安心安全を守るための取り組み

今後もD-due H.P.FRANCEをどうぞよろしくお願いいたします。












Instagram、Facebookも更新中。
是非フォロー下さい。



装苑OnlineにてBlog連載中です。
http://soen.tokyo/blog/imai/


メールマガジン配信ご希望の方はお名前をご記入の上、こちらよりご連絡くださいませ。