ショップ

ブランド

アーカイブ

2020.09.17
【H.P.DECO】Tse&Tseの魅力
こんにちは。

H.P.DECOのmaeです。

最近は夜も涼しいのに、
習慣でエアコンのスイッチを押している自分にびっくりしました。

今年の夏は一瞬で、あれ、何をしてたっけ?と、すでに曖昧です。
なので秋は思いっきり楽しみたいなと思います。

今日はTse&Tse associeesについて好奇心揺さぶるアイテムをご紹介します。



Tse&Tse associees

ツェツェ・アソシエのデザイナーのカトリーヌ・レヴィとシゴレーヌ・プレボワは、1984年にパリの国立工芸学院で出会い、意気投合して一緒に制作活動をはじめ、1992年に「ツェツェ・アソシエ」社を設立。ブランドの代表作であり、デビュー作の「四月の花器」は、パリのポンピドゥーセンターの永久展示品とされています。キューブ状の紙を重ねたガーランドのような「キュービストガーランド」、「のどカラカラのグラス」など、数々のユニークな商品を生み出し、パリを中心に世界で一躍人気のクリエイターになりました。
彼女たちのクリエイションは、デザイナーの2人がパリで日常的に出会うさまざまな素材から膨らませたイメージ、ヨーロッパ各地やアフリカ、とりわけ日本やインド、トルコなどの旅先で得たインスピレーション、そして、そこで見つけた「宝物」から発想されたユニークなものばかり。数々のヒット作を生み出した今も尚、その想像力は留まることなく、世界中の人々のインテリアへの好奇心を刺激し続けています。
 

そうそう。

彼女たちが見つけた「宝物」を感じるクリエーションにときめきを感じるのですよね。

彼女たちのアトリエでもたくさん吊られている、コルネットランプ。



cornetのはフランス語で円錐型という意味らしいです。
なるほど。菓子パンのコロネもそこからきてるんだな。

意味を知るとなおさら愛おしい。美味しい。

わたくしmaeもコルネットデビューしました。



私が選んだのは、シャンパンピンク色。

普段お洋服やインテリアでもピンクは選ばないのですが、このシャンパンピンクコルネットにはなぜか吸い込まれました。

店内には他にもいろんな色が見られますよ。



何個か吊るすと生き物みたいに動きがでます。

インダストリアルなメタル感と、ユニークな色、形が空間をおもしろくしてくれます。

そもそも、吊ってあるものってかわいい。

下から見上げたり、揺れたり、電気がついてるときとついてないときを楽しんだりもできる。

このコルネットランプ、まっすぐに下を向かなくて、少し傾いた角度になるんです。
ちょっとナナメな姿勢にまたもや愛着が沸きます。



ブラックは漆黒。マットな質感で墨のよう。
和室とか書斎に吊ったらかわいいなあ~



ブルーはシャイニー。シャンパンピンクのお兄ちゃん。
いろんな色とコラボさせたい。



下のほうに色がついているシリーズ。
オレンジはみかん色、他にもチェリーピンクやグリーンもあるので
賑やかな子ども部屋やリビングにいくつか吊るしたいな~(子どもいないけど、、)


皆様も気になる色があればぜひ実物見にいらしてくださいね。

次におすすめするのは三面鏡。



東洋的なイラストが入った鏡は折りたたんで持ち運ぶこともできます。

オブジェとしてガラスや陶器の近くで飾ったり、もちろんドレッサーにも。




目と手のモチーフの2種類があります。

置くだけでなんだか運気もあげてくれそう。

裏にはキッチュな光沢紙は張られています。
配色がいろいろあるのでお気に入りの色を選ぶのも楽しいですよ。

おすすめ三つ目。



お腹ペコペコのお皿たちやのどカラカラのカップとも調和するボウルやカップのシリーズ。

これからの季節、このボウルでかぼちゃのスープを飲みたいです~

このボウルシリーズはギフトにもおすすめです。




それぞれに美しいBOXや缶の入れ物がついてきますのでリボンを巻いてお渡しします。

特別なお祝いにユニークな食器。想い出に残るアイテムとなりそうです!

Tse&Tse associeesの魅力、感じていただけましたでしょうか。

秋支度、新しい季節を迎える準備のお手伝いをおさせていただければと思います。


それでは。

mae

 

H.P.DECO


東京都渋谷区神宮前5-2-11
TEL 03-3406-0313
MAIL hpdeco_contact@hpgrp.com 
OPEN 12:00-19:30 毎週水曜定休
WEB http://www.hpdeco.com/
ONLINE SHOP https://www.hpfrance.com/shop/deco
 
 

 
【通信販売について】
当ブログに掲載している商品は通信販売を承ります。
商品に関して気になるものが--ございましたら、店舗へのお電話、メールなどでお気軽にお問い合わせください。
※通信販売でのお支払いはヤマトコレクト、またはお振込の2種類ございます。
 
【公式通販サイトへのお問い合わせについて】
店舗では公式通販サイトでのご注文に関するお問い合わせは承れませんので、
公式通販サイトのご利用に関するお問い合わせは下記フォームからお願いいたします。
▼問い合わせフォーム