ショップ

ブランド

アーカイブ

2020.02.23
ツェツェと共に過ごす春
こんにちは。H.P.DECOのべーです。

家に帰るとまず、ツェツェの「蛍のガーランドライト」を点けて
のどカラカラのカップで飲み物を飲んで
お腹ペコペコのボウルで食事をして…
と、気がついたら生活のあらゆるツールを
パリのホームウェア・ブランド「Tsé&Tsé associées(ツェツェ・アソシエ)」の
アイテムで揃えている私。



今日は、私の大好きなツェツェ・アソシエという
ブランドについて熱く語ってみようかと思います。
(ブランドページはこちらをチェック!)



振り返ってみると
私がツェツェを知ったのは10年ほど前。

愛読書「パリの恋人たちのアパルトマン」という本に
ツェツェの作品が紹介されていて、
それらに惚れ込んだことがきっかけでした。

それから「ツェツェ」の存在が自分のなかで
憧れとなり、その気持ちがどんどん大きくなった矢先に
初めて行ったPARIS旅行…



当然、ツェツェ本店にも足を運んだんですが
お店の素晴らしさに完全に心を持っていかれ…

ぎゅうぎゅうに詰め込んだのスケジュールの中で、
何時間店に滞在したんだろうか、
この日本人、いつまでいるんだと思われそうなくらい笑、
ツェツェの世界観にどっぷりと、のめり込んでしまったのでした。



その後、H.P.DECOに入って商品を扱うようになってからも、
その愛は変わっていません。
というわけで、春に向けてインテリアに取り入れたい、
お勧めのツェツェのアイテムを紹介したいと思います。


【四月の花器】

毎年4月に、やっぱりいいな、と思い返すのは
「四月の花器」。



ツェツェの代表作として知られるこちらの花器は
なんと約30年前に、ブランドのデビュー作として手掛けられたもの。

いつまでも色あせない美しさで
世界中の人々を魅了し続けています。



当時、花材をまとめて一つの花器に生けることが
主流だったフランスでは
この花器の登場は本当に画期的で
数々のフローリストを驚かせたといいます。

どんなにちいさな野花でもこの花器が、
他の花に埋もれることなく、素敵に引き立ててくれるのです。

【のどカラカラのカップ】

ぐにゃりといびつに歪む様を
生き物に例えたようなチャーミングな名前のカップ。



私もいくつか持っておりますが、
これ、テーブルに並ぶと本当に可愛いんです。。
これで友人にお茶を出すと、必ず褒められるんですよね。

エスプレッソカップに、コーヒーカップ、ティーカップと
サイズ展開も豊富なのが嬉しい〜〜。


【漆黒の、マスクシリーズ】

2019年春に新作として登場した「マスク」シリーズ。



その名の通り、光沢のある黒をマットな黒でマスクした
ツェツェらしい遊び心溢れるデザインです。



例えば、春野菜のサラダをモリモリと乗せたり。
菜の花パスタを中心にくるりと乗せたり。
食材との色合わせを楽しめそう~!(お腹すいたぁ…!)


【遊び心溢れるステーショナリー】

ホームウェアが印象的なツェツェですが
オフィスやデスク周りで使いたくなるアイテムも
沢山あるんです!

特に新しい季節を迎えるとき、新調したくなるのは文房具。
個人的にはマーブル模様の大きな赤いノートがお気に入り。



私も愛用してます。
パリで一度見て忘れられず、
H.P.DECOに入ってすぐにgetしました◎
大切にしすぎていてまだ使えてないけれど…笑



ページが真っ白なので
アイデアをメモしたり、日記を書いたりして楽しむのがお勧め◎



ポケットサイズのメモ帳や
絵の具が閉じ込められたパレットノート(小筆付き!)も
引き出しにそっとしまっておきたくなる可愛さ。
ツェツェファンなら一つ持っておきたいですね。


【インディアンクロック】

キッチュで大胆な色遣いといい
文字盤のオリエンタルなデザインといい
ツェツェらしさがたっぷり詰まった壁掛けの時計。



長い時間を過ごすリビングの壁にに、思い切り目立たせて飾りたい。
1日に何度も見る時計、せっかくなら
カラフルで気分が上がるものを選びたくなりますね。


【雲形のミラー】

壁掛け時計もいいですが、ちょっと斬新な壁掛けミラーはいかが?
ツェツェが昨年、新作として発表した
43枚の鏡が鱗のように連なったこちら。とってもチャーミングな形をしていますね。



この鏡の前に立てば、当たり前の景色も
いつもと違って見えるはず。
アートのように日常の一部を切り取ってくれますよ。

太陽や月のオブジェと共に
壁一面を空にみたててコーディネートを楽しみましょう。


最後に、嬉しいお知らせです。
ツェツェ・アソシエのデザイナー、カトリーヌ・レヴィが手がける
ジュエリーブランド「DORETTE(ドレット)」の新作アクセサリーが
2/27(木)よりH.P.DECOにてお披露目となります!!!



18金のゴールドに、天然石が踊るように散りばめられた
リングやネックレスが並びます。ウキウキ!



世界にひとつだけのMyジュエリーを見つけにいらっしゃいませんか。
高揚感に満ちた気持ちで新たな季節を迎えましょう!!


ベー




H.P.DECO
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前5-2-11
TEL:03-3406-0313
MAIL:hpdeco_contact@hpgrp.com 
OPEN:11:00-19:30 毎週水曜定休


 


【通信販売について】
※当ブログに掲載している商品は通信販売を承ります。
お電話、メールにてお気軽にお問い合わせください。

【公式オンラインストア】