ショップ

ブランド

アーカイブ

2020.10.09
【H.P.DECO】ASTIER de VILLATTEの新作陶器
こんにちは。H.P.DECOのべーです。

先日、岐阜の田舎に住む両親に会いに行ったのですが
そのとき見た夕焼けがとっても綺麗でした。

田んぼの向こうに広がる
ピンク、オレンジ、パープルのグラデーションは
なんだかエモーショナル。



3分後にはこんな色に。
"燃えるような”夕焼け空”とはまさにこのことです。

綺麗な空や海、山の緑なんかを見ると
つい涙腺が緩む私。。笑



この瞬間を自分のものにしたくなって
バシバシシャッターを切ったのでした!

同じ日、ちょっとしたお祝い事で
母に花を贈り、四月の花器に生けてみたのですが…
我ながらなかなか可愛い仕上がりに(自画自賛!)



茎の曲がり、花びらの動き
植物のありのままをアートにしてしまう
四月の花器ってやっぱり凄いなぁ。

自然なもの。
普遍的なもの。
それらに美しさや有難みを見出したとき
日常ががらりと違って見えます。


さてさて、H.P.DECOにも届きましたよ!
日常をよりSpecialに変えてくれるもの。

ドドン!





約200ピースのASTIER de VILLATTEの新作たち!

待ってました~!!!
毎度のことながら、新たな可愛い顔ぶれにスタッフ皆も
包みを解きながら大興奮でした◎



ブランドのデザイナー、
イヴァン・ペリコリの愛猫の名”ペピト”を
イメージして作られたペピトシリーズ。



花の形をした「マーガレット」「デイジー」シリーズと比べて
厚みのあるフォルムが特徴。
確かに、私たちをどこまでも虜にする
あの「肉球」のように、ぷりぷりとした肉感を感じ取れる気も…笑



「猫」という生き物が生まれながらに持つ、可憐さ、おしゃまさ、無邪気さを
お皿で表現したらこんな形になりました、と言わんばかりの可愛らしいお皿です。



おやおや。
箱型オブジェの上に寝そべっているのは…



スフィンクスのような
愛らしい寝姿のライオンでした。



こちらはなんと、インセンスホルダー。

台座つきのものは中に香箱を収納することができる仕掛け付き。
香り周りをミニマルにまとめられて、優秀なのです。





フランス人女性彫刻家セレナ・キャロンヌとの共作
「指輪カップ」にも新作がお目見えです。



幸運を呼ぶクローバーや、
イヴァンの飼っている茶トラの猫(またも猫!)。



そして、エジプトの王様がモチーフとなった2種類のカップ。

縁どられたパールに、堀深めの男性がフレーム・イン。



イケメンがこちらをじぃっ…と見つめてきます。
どの角度で持っても、目が合いそうな吸引力です。



DECO女子たちのハートを射抜いたのは…
JOHN DERIANとのコラボレーションシリーズ。



ジュエリートレイ、ソープディッシュ、デザートプレート…
なにかと小皿って必要だから…

そんな言い訳をしながらどんどん増やしてしまう…笑





ASTIER de VILLATTEの陶器は日常にささやかな
ときめきを与えてくれます。

お気に入りのマグで飲むコーヒーが美味しいこと。

好きな香りのお香をお香立てできちんと焚くこと。

ジュエリーを置くトレイが可愛くて、思わずにやけてしまうこと。


そんな瞬間が日常に沢山
ちりばめられているのは、幸せな事だと思います。



べー


H.P.DECO


東京都渋谷区神宮前5-2-11
TEL 03-3406-0313
MAIL hpdeco_contact@hpgrp.com 
OPEN 12:00-19:30 毎週水曜定休
WEB http://www.hpdeco.com/
ONLINE SHOP https://www.hpfrance.com/shop/deco
 
 

 
【通信販売について】
当ブログに掲載している商品は通信販売を承ります。
商品に関して気になるものが--ございましたら、店舗へのお電話、メールなどでお気軽にお問い合わせください。
※通信販売でのお支払いはヤマトコレクト、またはお振込の2種類ございます。
 
【公式通販サイトへのお問い合わせについて】
店舗では公式通販サイトでのご注文に関するお問い合わせは承れませんので、
公式通販サイトのご利用に関するお問い合わせは下記フォームからお願いいたします。
▼問い合わせフォーム