ショップ

ブランド

アーカイブ

2020.05.19
【H.P.DECO】青参道スタッフの日々の過ごしかた
こんにちは。H.P.DECOのべーです。

皆様に大切なお知らせです。
5月18日(月)よりH.P.DECO含む一部店舗の営業を再開いたしました。
詳しくは↓こちらをご覧ください。
【一部店舗の営業再開のお知らせと、お客様とスタッフの安心安全を守るための取り組み】

H.P.DECOは5/31(日)までは12:00-19:00の短縮時間にて営業、
そして土日をお休みとし、平日のみ営業いたします。
(臨時休業日:5/23(土)、5/24(日)、5/30(土)、5/31(日))

新型コロナウィルスの感染拡大防止に配慮し、
お客様とスタッフの安心安全を守るため、衛生管理体制を徹底した上で営業いたします。
皆様のご来店を、心よりお待ちいたしております。


さてさて、アッシュペーフランスを語る上では欠かせない
青参道」という言葉をご存じですか?

【青参道】
青山通りと表参道をつなぐL字の小道を“青参道(あおさんどう)”と名付けました。
青参道には、アッシュ・ぺー・フランスのブチック、インテリアショップ、
アートギャラリーなど個性豊かなショップが並んでいます。



H.P.DECOも青参道のうちの一つ。

「青参道」は私たちにとって、
居心地の良い、小さなローカルタウンのような場所。
そこで働くスタッフたちは
互いの店を行き来して
刺激を受け合いながら楽しく働いています。

「青参道」のinstagramでは
そんな青参道スタッフの日々の暮らしや、自宅での過ごし方にフォーカスして
皆様にSTAY HOMEを楽しんでいただけるよう、
様々なヒントを発信しているんですよ。

ちょっと覗いてみましょう。



DECOとBazarの店長を兼任する、我らがおしゃれ番長のshiroさん。



自宅の一角を賑やかすのは
ここは八百屋さんか?!?と目を疑ってしまうほど、
山盛りになったフルーツや野菜のオブジェ!



DECOやBazarでコツコツ集めたものだとか。



そんな空間を彩るのは「JAMIN PUECH」のBAGたち。
shiroさんにとって、JAMINとのバッグとの出会いは
鞄というものの概念が変わるほど衝撃的なものだったそうです。



時がたっても色あせないJAMINのBAGたち。
インテリアの一部として楽しみつつ、
「マイ ヴィンテージ」としてこれからも大切にしていきたいそうです。




DECOの下の階、JAMIN PUECHのA森ちゃん。
スタイリッシュなファッションとキュートな笑顔に
いつもメロメロになってしまう~~。



お家で過ごす時も、朝起きたらその日のテーマを決めて
身支度するのだそう!
お洋服やアクセサリーはもちろん、
アイシャドウや、ネイル、身に着ける香りなど細部までこだわって気分を上げるそうですよ。
ストーリーのある1日って、素敵ですよね。



JOHN DERIANのパグのデコパージュの上に並ぶのは
SERGE THORAVAL」のアクセサリーたち。



今の気分に合うアクセサリーを置いて時々ローテーションしつつ、
パグちゃんのキュートフェイスが隠れぬよう、
控えめに置くのがこだわりだそうです!笑 
なんて可愛い、マイルール。




続いて、DECOの上の階にある「水金地下木土天冥海」の
カリスマバイヤー、ネコムラさんのご自宅。



インドと愛猫クインちゃんへのTOO HOTな愛に満ちた空間での楽しみは
BELLOCQ TEA」のお気に入りの茶葉
「HINDU HOLIDAY(ヒンドゥ・ホリデイ)」でインドへの脳内トリップ。



そして、在宅勤務を終えた10秒後にビールをプシュッとあけること!笑
ヴィンテージのティファニーグラスに注いで…
いいですね~。大人の余裕、ひしひし感じます。



クインちゃんも、ネコムラさんとのSTAY HOMEを幸せに感じてるのではないでしょうか。
トロンとした表情が物語ってます。


続いて、べーハウス。

自宅でのリラックスタイムには
Lamp harajukuでちょこちょこ買い足している
BASERANGEの服を着て過ごします。

オーガニックコットンの柔らかさ、軽やかさ、フィット感、
私のテンションを助けてくれるpink♡
BASERANGEの生み出すヌーディなピンクがだいすき。



BASERANGEの服に身を包んでいると、この上ない幸せを感じます。
環境での負荷抑えながら作り出された、サステナブルなマインドにも共感が持てます。



STAY HOME中は模様替えをしたり、壁をペイントしたり
DECOやBazarで出会ったブロカントたちを眺めて
お家時間を楽しみました。



花柄のヴィンテージドアや、アーチのかかった飾り棚
イタリアからやってきたセラミックオブジェたち…
どれもこれもストーリーがあって、一生大切にしたい宝物です。



自宅での時間がたっぷりあるときは、お鍋でミルクティを
煮出して作るのがお勧めです。

「NO.35 EARL GREY(アールグレイ)」はコク深く、
ミルクにもよく合う濃厚な味わい。
ベルガモットがふわっと香り、通常のミルクティよりさっぱりとした味わいになります。



白と黒の八割れキャット「ぱっち(♂)」は
いつもソファのへりでくつろいでます。
お鼻のよこにある鼻ちょうちんのような柄がチャームポイントです◎

片方だけ手を下げているときもあれば
両手をぶらりんとさげていることも。



きっと、彼なりに絶妙なバランスを保っているのしょう。
それを見て、私もくつろぎます。

ちなみにこちらのソファは「HONORE(オノレ)」という南仏デザイナーのもの。
数年前にH.P.DECOで買って、大切に使っています。
次回のBLOGではこのHONOREのソファについてご紹介しますね。


引き続き、STAY HOMEが続いている皆さまも
ぜひ青参道スタッフの日々の暮らしを覗いてみてください。
青参道instagramはこちら


それではまた!近いうちにBLOG書きますね~!

べー




H.P.DECO


東京都渋谷区神宮前5-2-11
TEL 03-3406-0313
MAIL hpdeco_contact@hpgrp.com 
OPEN 11:00-19:30 毎週水曜定休
WEB http://www.hpdeco.com/
ONLINE SHOP https://www.hpfrance.com/shop/deco
 
【通信販売について】
当ブログに掲載している商品は通信販売を承ります。
商品に関して気になるものがございましたら、店舗へのお電話、メールなどでお気軽にお問い合わせください。
※通信販売でのお支払いはヤマトコレクト、またはお振込の2種類ございます。