ショップ

ブランド

アーカイブ

2020.12.20
目が求める暖かさ
Hola!
一気に冷え込んでおります。
無意識に温かいものを欲してしまいます。
ベーシックカラーに加えて青とピンクを好んで着ていますが、寒くなるにつれて茶系やオレンジ系赤系の色に目が奪われます。




Knit 38,000yen+tax
Skirt 48,000yen→24,000yen+tax
Shoes 42,000yen+tax

この時期は暖かみのある色はそれだけで正義。
ぬくぬく。




たっぷりしているシルエットも暖かみを感じます。
何ででしょうか。
熊さん的な?大きくて柔らかそうで(熊は実際には固そうですが…)暖かみのある色?

D-dueからは刺繍が施されたお洋服が度々登場します。
刺繍する糸も季節によってだったり、表現したい絵のタッチだったりで変わります。




こちらのスカートは毛糸をよる人の手を描いているので、刺繍糸も毛糸のような太めで温もりのあるものを使用しています。
細い線を描くときはミシン糸のような細い糸のときもあったり。
お持ちのD-dueのお洋服に刺繍が施されている方はどんな糸が使用されているか見返していただくのも面白いと思います。
そして今後の刺繍アイテムにもぜひご注目を。




ポイントは後姿だけでなく、もちろん正面にもございます。
しっかりした固さのある素材なので、細いリボンも大きく形作ることが出来ます。

暖かポイントももう一つ。




立体的なシルエットなので、スカートの下に着込むことが可能です!
着込むと響いてしまうのではないかと思いますが、そんな心配が要らないのがこちらのスカートの魅力の一つでもあります。

皆様は「寒いなぁ」と感じた時にどんなお洋服に目を向けますか?

By Nanae



【12月の営業時間・定休日のお知らせ】

営業時間:12:00-19:30
定休日:2日(水)、9日(水)、16日(水)
※23日(水)は営業いたします。
年末の営業に関して
29日(火)通常営業
30日(水)休業
31日(木)休業

引き続き、新型コロナウィルスの感染拡大防止に充分配慮し、お客様とスタッフの安心安全を守るため、下記の衛生管理体制を徹底した上での営業に尽力して参ります。
ご来店の際はこちらをご確認の上、ご来店いただきますようお願い申し上げます。
お客様とスタッフの安心安全を守るための取り組み

今後もD-due H.P.FRANCEをどうぞよろしくお願いいたします。












Instagram、Facebookも更新中。
是非フォロー下さい。



装苑OnlineにてBlog連載中です。
http://soen.tokyo/blog/imai/


メールマガジン配信ご希望の方はお名前をご記入の上、こちらよりご連絡くださいませ。