Loading...

ショップ

ブランド

アーカイブ

2020.12.04
Lamp staffのLOVE&GIFT episode.1
written by tezuka

こんにちは。

いよいよ12月ですね。
色々な事があった2020年が終わりを迎えようとしています。

共に支えあい生き抜いた大切な人たちへ、お疲れ様とありがとうの気持ちを込めて。
クリスマスギフトにも何か例年とは違う、特別な想いを込めた品を探してみたいものです。

Lamp harajukuブログでは本日から5日間連続で、スタッフ5人のギフトにまつわるエピソードを連載していきます。
皆さまのギフト選びの参考のひとつになれば幸いです。


Episode.1
【BELLOCQ tea】




贈り物の第一候補は、いつもお茶です。

お茶のプレゼントは、贈った方へ茶葉と共に"ティータイム"も贈ることができることが醍醐味。
ほっと息をつけるような寛ぎの時間。ゆっくりと楽しむ暖かいお茶は心の温泉です。







わたしの実家は日本茶の小売店を営んでいて、商店街の一角にある小さな店先ではいつも焙じ茶を煎る香ばしい香りがしていました。

お茶はコンビニでもスーパーでも売っていますが、「これじゃないとダメなんだよね」と通ってくださるお客様にとって
大切な寛ぎの時間と自分のお店のお茶が共にあることを誇らしく思いながら
店の手伝いをする時、量り売りのグラム数をいつも多目にしていたものです。

そんなわたしの、アッシュぺーフランスへの入社のきっかけとなった美味しいオーガニックティー"BELLOCQ"。

オールオーガニックの茶葉やスパイスが使われており
茶葉の質が高いことはもちろん
異国の情景や物語を感じられる、詩的で奥深いブレンドが素晴らしいです。


"NO.45 WHITE WOLF"は米国開拓時代の冬の雪原。
干し草やサドル、革や雪といったイメージの下、ホワイトティーの茶葉に黒スグリの実と杉のエッセンス。

"NO.52 ETOILE DE L'INDE"は、休日の午後、裸足でモンスーンシャワーの洗礼を受けるような、美しい白昼夢。
中国産の緑茶とジャスミンが香り立つ白茶のブレンドに、パッションフルーツが甘く香ります。

"No.25 URANOMETRIA"は、神話と伝承の太古の霊鳥、不死鳥フェニックスをイメージした幻想的で力強いフレーバーです。
楽園の日の出とともに飛び立ち、空高く飛んで行く不死鳥。
マレーシアの密林、広大な乾いたインド大地を越え、アラビアのスパイスの香る木立を見下ろす雄大な霊長が西日に照らされる姿が想起されます。






BELLOCQを楽しむ時間は、お茶の湯気に手を引かれて小説や映画の世界へ旅するような気分に浸れます。

自由に旅に出ることがかなわなかった今年をねぎらって、大切な方へ贈ってほしいです。

来年は一緒に旅行いこうね!の指切りと共に。


明日は第二回。
贈り物について語ってくれるスタッフは誰でしょう?
どんなエピソードとアイテムが登場するか、お楽しみにされていて下さいね!

それでは!







Lamp harajuku

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前4-28-15
open: 12:00-19:30 水曜定休
tel: 03-5411-1230
mail: lamp_harajuku@hpgrp.com

【通信販売について】
当ブログに掲載している商品は通信販売を承ります。
商品に関して気になるものがございましたら、店舗へのお電話、メールなどでお気軽にお問い合わせください。
ショップスタイリストよりご説明、ご提案させて頂きます。

※通信販売でのお支払いはヤマトコレクト、またはお振込の2種類ございます。

【送料について】
合計20,000円(税抜)以上ご購入で無料とさせていただいております。
※ご購入金額が19,999円(税抜)以下の場合は全国一律税込550円の送料となります。
※配送保障料を希望される場合は別途料金をいただきます。



instagram @lampharajuku.records