ショップ

ブランド

アーカイブ

2020.11.19
プレゼント選ぶポイント教えます 〜おしゃれなあの人に送りたい 2020Holiday公開!!〜
こんにちは
銀座店のスギちゃんです。



先日FEATURE(フィーチャー)にて公開されましたギフト企画“おしゃれなあの人に届けたい 2020Holiday”にて、私スギちゃんがある人にプレゼントしたいアイテムを紹介させていただきました!!

今回は記事を深堀りし、このブログを読まれている皆様も「私はこれをプレゼントしたいな!」と考えていただける機会になればなと思います!



【大切なあの人に...】



スギちゃんがプレゼントしたい相手は、MOM(母)です!
そしてギフトに選んだアイテムがこちら↓↓



母は品があり質の良い洋服が好きなフレンチシックスタイル。
色遊びやサイジングへのこだわりは人一倍あるので、息子の私から見てもスタイリッシュな人だなと感心しています。

そんな母へのプレゼントは“Jack Gomme(ジャック・ゴム)”のプレミアムトートバック。
選んだ理由でも記載したようにカラー・軽さ・使いやすさは勿論、こんな時期だからこそ自分自身の体にとって心地よいものを使って欲しいという気持ちもありました。



【プレゼントを選ぶポイント】



プレゼントを決める上でのおすすめポイントは、とにかくプレゼントする相手を細かくイメージすること!!

ここでとても参考になるプレゼント紹介があります。
Goldie梅田店のTAMAさんは旦那さんへのプレゼントです。



TAMAさんもそうですが、
①あげる相手の人がどのような趣味趣向で、どのような性格なのか
②身につけているアクセサリーやお洋服の色味をイメージする
③最後に、何気ない会話や思い出を回想すると自然とプレゼントしたいものが見えてくるかと思います。

私の場合を上の項目に当てはめると、
①フレンチシックにぴったりで、2WAYタイプで軽く使いやすい。
②ベースはシンプルな色味。差し色は明度は抑え彩度が高い品のある色をよく着ている。
③買い物へ出掛けた時の母のぼやきとワイン好きであること

ただ漠然と探してしまうと分からなくなってしまうので、順序立てて想像してみるのもいいかもしれませんね!



いかがでしたでしょうか。

H.P.FRANCEで取り扱っているアイテムは、どれも時代を超えた名品たち。
だからこそH.P.FRANCEで選ぶプレゼントであれば、その人により長く寄り添ってくれる思いのこもったものをあげたいですね。

今回ご紹介した内容はほんの一部!
12月のクリスマスシーズンになる前に、プレゼント選びの参考にしていただけたら幸いです。