ショップ

ブランド

アーカイブ

2020.11.14
D-due In Blue Special 10 Days 残り2日
Hola!
D-due In Blue Special 10 Daysも本日を含め残り2日。
最終日の明日に向けてカウントダウンも終盤に差し掛かっております。




Coat 66,000yen+tax→Special price
Top 38,000yen+tax
Pants 33,000yen+tax→Special price

スタイリッシュなコートのご紹介です。
いやぁ本当に格好良いですね。
ドイツの芸術学校「バウハウス」の制服をD-dueが作ったら…ということで制作されたシリーズです。
私の通っていた高校にも指定のダッフルコートがあったなと思い出しました。
その頃からこだわり?炸裂で確か丈を詰めてもらった気がします。
本当はダメなんですけど、短いスカート丈が流行していた時代なので、母に懇願して規則を破りスカートが少し見える丈までコートの丈を短くしたのです。
しかし、そのコート…着て登校した覚えが…ない…お母さんごめんなさい。




こんなに格好良かったら毎日着たのにな…なんて。




今も女子高生制服ランキングは存在するのでしょうか。
デザイナーズブランドが手掛けた制服が上位を占めていた記憶です。
D-dueも参入したら面白いのに!
とティーン時代の思い出が溢れます。




学校の制服も良いですが、私たち販売員に制服があるのも面白いかもしれません。
チャロ&アルフレドにお任せでお願いしたらどのようなデザインで届くのでしょうか。
想像しただけで胸が躍ってしまいました。

もちろん、KiyoさんにはKiyoさんサイズでお願いしなくてはいけませんが、デザイナーの2人はスリムになったKiyoの実物を見ていないのでどのように仕上がってくるでしょうか。
あ、やだやだ私ったらお洋服の話をしていないじゃないですか!
それもこれも素敵な妄想バウハウス制服のおかげです!




芸術学校であるだけにデザインに欠かせない定規をモチーフにしたワッペン。
ノートや画板を思わせる、もしかしたら三角定規にも見えるポケットのデザイン。






ヘチマカラーの美しい曲線。
カクカクとした襟のデザインより頭が柔らかく、柔軟な発想ができそうです。




D-due In Blue Special 10 Daysは店頭では明日15日(日)まで、オンラインショップでは16日(月)正午までの開催となります。
どうぞ、最後までお楽しみくださいませ!

By Nanae




D-due In Blue Special 10 Days
2020.11.6.fri-11.15.sun




【11月の営業時間・定休日のお知らせ】

営業時間:12:00-19:30
定休日:毎週水曜日

引き続き、新型コロナウィルスの感染拡大防止に充分配慮し、お客様とスタッフの安心安全を守るため、下記の衛生管理体制を徹底した上での営業に尽力して参ります。
ご来店の際はこちらをご確認の上、ご来店いただきますようお願い申し上げます。
お客様とスタッフの安心安全を守るための取り組み

今後もD-due H.P.FRANCEをどうぞよろしくお願いいたします。












Instagram、Facebookも更新中。
是非フォロー下さい。



装苑OnlineにてBlog連載中です。
http://soen.tokyo/blog/imai/


メールマガジン配信ご希望の方はお名前をご記入の上、こちらよりご連絡くださいませ。