ショップ

ブランド

アーカイブ

2020.10.24
矢印とコンパスのチェックコート
Hola!
空が青く風が心地良いお天気の土曜日でしたね!
青参道アートフェア日和になりました!
今年は11月3日までとすこし長く開催しておりますので、ぜひ青参道でアート巡りをしながら秋のお散歩を楽しまれてくださいね。

昨日に続き、ふわふわ柔らかなチェックのアイテムからコートのご紹介です!


Coat 93,000yen+tax
Knit 38,000yen+tax
Dress 69,000yen+tax

このテキスタイルからは2種類のアウターアイテムが届きました。
すでにご紹介したさらっと羽織ることのできるシンプルなデザインのメンズライクなジャケット
そしてもうひとつは、同じテキスタイルでも相反するようなイメージで仕上がったこちらのコート。




ノーカラーやギャザーを施した袖のディテールから女性らしい品の良さが感じられます。
本日はフーディーニットを重ねてちょっぴりカジュアルダウンしてみました。




シルエットは、広がらずにすとんと落ちるクラシカルなロング丈。
そんなお行儀の良い雰囲気にパンチを加えるように、D-dueらしいディテールで遊び心をたっぷりと詰め込んでいます。






巡礼のゴールとなるサンティアゴ・デ・コンポステーラ大聖堂を目指す道しるべとなる”黄色の矢印”と”方角を示すコンパス”を縫製で描いたコンセプチュアルなディテールです!
味わいのあるチェックのテキスタイルに、アウトドアなイメージのメッシュやカモフラージュ柄の素材の組み合わせも、デザイナー2人のセンスが輝いています。




ショルダー部分には片側にだけエポレットのようなディテールも。
水筒や双眼鏡をぶら下げるようなイメージでしょうか。
このコートにしか登場しないレアなディテールです!



ふんわりと軽やかで優しい着心地に、ストーリーとこだわりがたっぷりと詰まったコートです!
アウターが得意で毎年バリエーション豊富に届けてくれるD-due。
今年も素敵なアウターがたくさん届いてしまって大変です!







【10月の営業時間・定休日のお知らせ】

営業時間:12:00-19:30
定休日:毎週水曜日

引き続き、新型コロナウィルスの感染拡大防止に充分配慮し、お客様とスタッフの安心安全を守るため、下記の衛生管理体制を徹底した上での営業に尽力して参ります。
ご来店の際はこちらをご確認の上、ご来店いただきますようお願い申し上げます。
お客様とスタッフの安心安全を守るための取り組み

今後もD-due H.P.FRANCEをどうぞよろしくお願いいたします。












Instagram、Facebookも更新中。
是非フォロー下さい。



装苑OnlineにてBlog連載中です。
http://soen.tokyo/blog/imai/


メールマガジン配信ご希望の方はお名前をご記入の上、こちらよりご連絡くださいませ。