ショップ

ブランド

アーカイブ

2020.10.23
【H.P.DECO】手吹きガラスでつくるテーブルコーディネートとサステナブルインテリア
こんにちは。WEB担当のSmithです。

なんだかすっかり寒くなりましたね。

でも、気温が低いとお花が長持ちするし、温かいお料理やお茶が美味しいし冬は嫌いではないです。

先日買ったホトトギスも綺麗に咲いてくれています。


 
 
 
 
さて、本日より公開されましたLa Souflerieの特集ページはご覧いただけましたでしょうか。



ガラスというと、涼しげで夏のイメージがありますが、

La Soufflerieのガラスは手吹きガラスなのでとてもあたたかみがあります。



グラスひとつとっても、少しいびつで手に持つとしっくりと馴染む。



テーブルクロスや生けるお花を、こっくりしたお色にすることで秋冬らしいコーディネートを作ることができます。

全部が陶磁器だと重くなってしまうので、透明感のあるガラスを加えることで、軽やかさが出るのでおすすめです。

さらにトーションやテーブルクロスで生地の柔らかい質感も加えて、リズム感のある食卓にできますよ。




また、La Soufflerieのデザイナーであるセバスチャンのものづくりへの姿勢も素敵です。

こちらのガラス作品はすべてリサイクルガラスを使用しているサステナブルなクリエイション。



食品を保存するのだって、チャック付きのビニール袋やラップを使うのではなく、

こんなガラスのポットにすれば環境への配慮ができるだけでなく

インテリアとしてもとてもかわいいので、使うたびに楽しくなりそうです。

何度も使える蜜蝋ラップなどと併用すれば、気密性も高くなるのでおすすめです。




地球の未来を考えながら、日々の暮らしの中で手に取るものもしっかり自分で選んでいきたいですね。

これもまた、「アート感のある暮らし」といえるのではないでしょうか。


では。



Smith


H.P.DECO


東京都渋谷区神宮前5-2-11
TEL 03-3406-0313
MAIL hpdeco_contact@hpgrp.com 
OPEN 12:00-19:30 毎週水曜定休
WEB http://www.hpdeco.com/
ONLINE SHOP https://www.hpfrance.com/shop/deco
 
 

 
【通信販売について】
当ブログに掲載している商品は通信販売を承ります。
商品に関して気になるものが--ございましたら、店舗へのお電話、メールなどでお気軽にお問い合わせください。
※通信販売でのお支払いはヤマトコレクト、またはお振込の2種類ございます。
 
【公式通販サイトへのお問い合わせについて】
店舗では公式通販サイトでのご注文に関するお問い合わせは承れませんので、
公式通販サイトのご利用に関するお問い合わせは下記フォームからお願いいたします。
▼問い合わせフォーム