ショップ

ブランド

アーカイブ

2020.10.23
美しさと暖かさを兼ね備えたスカート
Hola!
青参道アートフェアも始まりましたし、先週から店頭を飾っているお洋服たちのご紹介もしきれておりません。
ご紹介したいD-dueプロダクツが溢れております。




Knit 38,000yen+tax
Skirt 56,000yen+tax

素材はふかふかでもしっとり滑らかに見えるのは美しいシルエットからくる印象だと思います。
斜めにカットされた素材から流れるドレープの美しさたるや。




裾を切りっぱなしにしたことも美しいドレープの秘訣。




厚みが出るとこうはならないのです。

正面と背面の中央は大きな柄が縫い合わせられ山のような三角形にも見えますし、エックス文字のようなばってん柄にも見えます。




この柄合わせの作業が実は結構大変だったりします。
裁断の時はもちろん、斜めにすることで素材が伸びやすくなるので伸ばさないように丁寧に慎重に2枚の柄を縫い合わせていきます。
内側を表に重ねて裏側を見ながら縫うので、ちゃんと合っているのかは縫いきって、表を開くまで分からないのがもう緊張。
作業について書いているだけで緊張。




そんな緊張を経てお山の三角形になっているのですね。
ありがとう、裁断師さん、縫製師さん。




ウエストはファスナー仕様。
トップスを入れて着ていただくこともお勧めです。

冬場のスカートは風が入ってしまうと寒いため避けてしまう方も多いと思います。
ふかふかスカートならブランケットを腰に巻いているように暖かいのでお試し下さい。

By Nanae



青参道アートフェア2020
10.22 Thu.~11.3 Tue.





【10月の営業時間・定休日のお知らせ】

営業時間:12:00-19:30
定休日:毎週水曜日

引き続き、新型コロナウィルスの感染拡大防止に充分配慮し、お客様とスタッフの安心安全を守るため、下記の衛生管理体制を徹底した上での営業に尽力して参ります。
ご来店の際はこちらをご確認の上、ご来店いただきますようお願い申し上げます。
お客様とスタッフの安心安全を守るための取り組み

今後もD-due H.P.FRANCEをどうぞよろしくお願いいたします。












Instagram、Facebookも更新中。
是非フォロー下さい。



装苑OnlineにてBlog連載中です。
http://soen.tokyo/blog/imai/


メールマガジン配信ご希望の方はお名前をご記入の上、こちらよりご連絡くださいませ。