ショップ

ブランド

アーカイブ

2020.10.22
表情を変え映し出されるガラスアートの魅力「あないまみ」/青参道アートフェア2020


皆様こんにちは。
10月も気が付けば下旬を迎えました。
薄手のコートをさらっと羽織れるこの季節は、ファッションを楽しみたい気分が益々掻き立てられますね。
BIJOUX表参道店より、次なるイベントのご案内です。


10月22日(木)〜11月3日(火)


”青参道アートフェア”


アッシュ・ペー・フランスが企画する「青参道アートフェア」が、今年も10月22日(木)〜11月3日(火)に開催されます。
アートフェアは、日常の中でアートに触れ、楽しむ事が私たちの身の回りの生活を豊かにしていくと考え、
「アート感のある暮らし」に関わるイベントとしてこの時期に毎年開催しています。

今年は”持ち帰れるアート”をコンセプトとし、青山通りと表参道を繋ぐ小道「青参道」を拠点に青参道エリアの店舗スペースにアート作品を展示し、
「アート感のある暮らし」をテーマに暮らしの中で身近に楽しむことができるアートを提案いたします。  

BIJOUX表参道店ではガラス作家あないまみ氏の作品を展示いたします。



あないまみ


東京都出身。多摩美術大学工芸学科ガラス専攻卒業。
鏡、熱線反射ガラス、フロートガラスを素材として使用。研磨することで形を変え、ガラスの特性である透過、反射、屈折を利用して作品を制作している。
2018年には、ガラスアクセサリーブランド「a.m.glass」を立ち上げる。

鏡やガラス同士を接着し表面に歪みを彫り研磨していくことで映る周りの風景を変えていき、
いつもの風景を作品によって異なった表情へと変化させることで、当たり前だと考えていることを覆すことに挑戦している。












今回のアートフェアでは、音楽用語で「柔らかい」という意味合いを持つ「dolce」のテーマのもと
メロディーのように心地よく流れていく、柔らかなフォルムと見え方を追求した作品となっています。







BIJOUX表参道店では17点の作品を展示し、すべて店頭でお求めいただけます。
作品ひとつひとつは、インスタグラムなどで随時ご紹介させていただきますのでお見逃しなく。
ガラスアートに映り込む様々な風景をぜひ店頭で実際にご覧ください。

作品に関するお問い合わせはBIJOUX表参道店スタッフまで。


この度、H.P.FRANCE BIJOUX表参道店は

LINEアカウントを開設

いたしました。
まだまだ不慣れではございますが、皆さまに有益な情報と共にジュエリーを楽しむきっかけをご提供できたら幸いです。
是非友だち追加よろしくお願い致します。

↓友達追加はこちらからhttps://lin.ee/zPayueV

【通信販売について】


再開後もオンラインショップのほか、各店では電話でのお問い合わせから店舗通信販売も承っております。
クレジット決済も可能ですので、ご希望の商品はお気軽にお問い合わせください。

【営業についてのお知らせ】



表参道ヒルズは6月1日(月)より営業を再開いたしております。
尚、当面の間は下記の通り営業時間の変更がございますのでご注意ください。

営業時間(平日・土日祝):11:00~20:00

新型コロナウィルスの感染拡大防止に充分配慮し、お客様とスタッフの安心安全を守るため、衛生管理体制を徹底した上での営業に尽力して参ります。
何卒ご理解ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。
お客様のご来店をスタッフ一同、心よりお待ちしております。


<安心・安全に対する当店の取り組みおよび各店の営業時間について>


表参道ヒルズ H.P.FRANCE BIJOUX アッシュペーフランスビジュー アッシュペーフランス omotesando bijoux
150-0001 東京都渋谷区神宮前4-12-10
表参道ヒルズ 本館 B1F 〉Google map
TEL 03-5410-0361
OPEN 月-土 11:00-21:00
日・祝 11:00-20:00(翌日が休日の場合を除く)
メールでのお問い合わせ bijoux_omoteasndo@hpgrp.com

H.P.FRANCE BIJOUX アッシュペーフランスビジュー インスタグラム Instagram アカウント
h. BRIDALP.FRANCE BIJOUX BRIDAL アッシュペーフランスビジューブライダル インスタグラム