ショップ

ブランド

アーカイブ

2020.10.17
【H.P.DECO】クッションで冬支度
みなさんこんにちは。H.P.DECOのしんです。


15日から配布がスタートした
今年のクリエーションカタログ。

表紙は、H.P.DECOでもおなじみEDI DUBIENの絵です。

ノアの箱舟がたどり着いた先の世界が描かれています。



動物も人も仲良く寄り添っている'愛'溢れる世界。
優しい色合いで、いつまでも眺めていられます。

カタログの中は、H.P.FRANCEのスタッフの好きなものが
それぞれの想いやエピソードと共に載っております。

H.P.DECO、Bazar et Garde-Mangerのスタッフの愛溢れるエピソードも
載っておりますので、ぜひ探してみてください^^


さて。

昨日16日に公開されたH.P.DECOのIGTV、ご覧いただけましたでしょうか?

まだの方はこちらからご覧いただけます!
↓↓↓↓↓
H.P.DECO IGTV 2020.10.16


季節の変わり目で、
インテリアを冬仕様に見直したくなる今日この頃。

中でも「ファブリック」は空間を占める割合が多く、気軽にお部屋の雰囲気を変えることができるアイテムです。
素材や色のミックスは、組み合わせ次第でどんな表情にもなります。


はエネルギーに溢れる色。


■奥から サイザルクッション 61,600円
ブロックプリントのクッション 14,300円※中材別売
染めのクッション 26,400円※中材別売

元気を出したいときや行動的になりたいときに効果的ですので
食欲増進や会話を弾ませたいダイニングやリビングに適した色です。

ブロックプリントのようなベルベットクッションは
イタリア発colomba leddiより入荷した新作。

レーヨンにシルクが混ざったやわらかく優しい手触りですので
強くなりすぎず、ほどよいアクセントになります。



黄色は希望、陽気など、お部屋のアクセントとなる色。


■奥から 手刺繍のクッション 63,800円
ブロックプリントのクッション 14,300円 ※中材別売
染めのクッション 28,600円※中材別売

同系色のオレンジやグリーンを合わせるとナチュラルな印象になり、



黒を合わせるとシックな表情になります。

CORAL&TUSKのアップリケシリーズ、
熊の表情も相まってシックでかっこいい印象を底上げしてくれます。


手刺繍で丁寧に作り上げられたクッションは
ニュージーランドのウールを使い、インドやネパールの職人さんの手仕事によるもの。

見れば見るほどに美しく、手仕事のあたたかみを感じられます。



長く、大切にしていきたいクッションです。


は自然を思わせる中間色。


■奥から ベルベットクッション 14,300円、12,100円※中材別売

暖色と寒色の間の色ですので、ほとんどの色と中和します。

自然を思わせ、安心感や心を穏やかにしてくれる効果がありますので
落ち着きたい寝室や書斎に配置したい色です。

また、ベルベットはお部屋に高級感を与えてくれる素材。
リネンに合わせると、ゴージャスになりすぎず、ナチュラルになりすぎず
バランスの良い空間を演出してくれそうです。





植物の写真が転写されたクッションと合わせて
リビングのソファに置いたらいいなぁ…など妄想が膨らみます。




は水や空のイメージが大きい爽やかな色。
清潔さを感じる色ですので
水周りに近いところや寝室に向いている色です。


■奥から 刺繍のクッション 24,200円
ブロックプリントのクッション 14,300円
エスキモーのクッション 14,850円※すべて中材別売

アメリカ発のCORAL&TUSKのファブリックは
動物や自然が大好きなデザイナー、ステファニーが描く愛らしい動物が
お部屋にやさしい雰囲気を運んでくれます。


北極に住むエスキモーキツネは、
自慢のイグルーのお家の中が大好きだそうですよ。




月の満ち欠けが刺繍されたクッションも実はCORAL&TUSKのもの。



光沢感のあるシルバーの刺繍が、
明るめのネイビーのリネンの上でささやかに光ります。


は神秘的で高貴な色。
ピンクは女性ホルモンの分泌を助け、攻撃性を抑える色です。


■奥から 手刺繍のクッション 44,550円、38,500円

ピンクと紫の組み合わせは高貴とかわいさを兼ね備えたわがままなセット。

非日常を演出したり、瞑想を誘い心を静める効果もあるみたいです。




茶色と合わせて少しナチュラルに傾けて、
リラックスしたいリビングや寝室に配置しても良さそう。


■アルパカウールのクッション 42,900円※中材別売

上質なアルパカウールで編まれたクッションは
不ぞろいな色合いがナチュラルでほどよい存在感。





たくさんご紹介してきましたが、
こうしてブログを書いていると自分の部屋にもあれもこれもと欲しくなってきてしまいます。。。

クッションからはじめる冬支度
H.P.DECOではじめてみませんか?


気になるものございましたらお気軽にお問合せくださいね。


それではまた!

しん


H.P.DECO


東京都渋谷区神宮前5-2-11
TEL 03-3406-0313
MAIL hpdeco_contact@hpgrp.com 
OPEN 12:00-19:30 毎週水曜定休
WEB http://www.hpdeco.com/
ONLINE SHOP https://www.hpfrance.com/shop/deco
 
 

 
【通信販売について】
当ブログに掲載している商品は通信販売を承ります。
商品に関して気になるものが--ございましたら、店舗へのお電話、メールなどでお気軽にお問い合わせください。
※通信販売でのお支払いはヤマトコレクト、またはお振込の2種類ございます。
 
【公式通販サイトへのお問い合わせについて】
店舗では公式通販サイトでのご注文に関するお問い合わせは承れませんので、
公式通販サイトのご利用に関するお問い合わせは下記フォームからお願いいたします。
▼問い合わせフォーム