ショップ

ブランド

アーカイブ

2020.10.14
【One-Off Jewellery Fair】自分自身を表現する1点ものジュエリー
こんにちは。
H.P.FRANCE BIJOUX Cです。

9階催事は英国フェアが終わり、今日から阪急CAKE SHOWが始まりました。見た目の美しさと心を満たす美味しさで女性を魅了するケーキ。今回は環境にやさしい栽培方法などエシカルな素材にもこだわって作られたケーキが並ぶそうです。これは行かねばなりませんね・・・

BIJOUX梅田店では、前回のブログに引き続き、今月18日まで開催中の1点ものコレクションをご紹介しております。

>> One-Off Jewellery Fairの詳細はこちら <<





【BROOKE GREGSON】


プレシャスストーンそのものがもつエネルギーやキャラクターに魅せられ、幾何学ピースをファインゴールドにパズルするように創り上げるブルック・グレグソン。天然石やラフダイヤモンドのもつ本来の美しさをコンテンポラリーに表現するジュエリーは女性なら誰しも心を惹かれる魅力があるブランドです。





故郷のLAが数年来の豪雨に見舞われ、デザイナーのブルークが改めて身近な植物のはかなさへと目を向け、彼女の記憶の中にある花を象徴的にデザインしたリング。エメラルドを贅沢にあしらった1点もののリングは、太陽の光を浴びて瑞々しく輝き、新しい目覚めを象徴するような存在感。





ひまわりのシェイプや、朽ちていく花独特の美しさを表したネックレスもご紹介しています。ブルックのジュエリーを通して描かれる花のモチーフは、ゴールドの厚みや花びらのテクスチャーなどもひとつひとつ異なり、その繊細でポエティックな世界観に見入ってしまいます。





彫刻のようにターコイズやファイアーオパールに施された葉の模様が際立つバングルやリングも素敵な色合い。コレクションによってデザインは様々ですが、BIJOUXのバイヤーは「自分自身の個性と繋がりを感じ、自分らしさを表現する一部となるようなブルック・グレグソンのジュエリーは、より自分らしくありたい時に身につけてほしい」という想いを込めてセレクトしているそうです。







毎シーズンアップデートされるブルック・グレグソンの定番アイテム「Gem Woven」ブレスレット。シルクの糸にゴールドやシルバー、ダイヤモンドやセミプレシャスストーンを手織りしたブレスレットは、ストーン一つ一つがシルクコードの色彩と絶妙に調和しており肌に馴染むお着け心地が印象的です。重ね付けでグラデーションを楽しむのもおすすめですので、ぜひお試しくださいませ。

>> BROOKE GREGSONのコレクション一覧はこちら <<


【LIA DI GREGORIO】





リア・ディ・グレゴリオから、通常のコレクションとは一線を画す存在感たっぷりの作品が届いています。BIJOUXの名品をご紹介した特集「MUST-HAVES」でも取り上げられているTouch Ringも1点もののピースがご覧いただけます。





身に着ける人の所作や角度によって様々な表情が生まれるリア・ディ・グレゴリオのリング。パールが指に触れて、片時も離れない・・・その官能性と親密性がデザインの特徴となっています。実際に身に着けていろんな角度からじっくり見ていただきたいデザインです。

>> LIA DI GREGORIOのコレクション一覧はこちら <<


【CASTRO NYC】





今年ニューヨークより日本初上陸を果たした注目ブランド、カストロNYC。細部まで創りこまれメカニカルジュエリーとも称されるカストロのデザインソースは、鮮明な夢、宇宙の外側の世界などが基になっていて、ルールや垣根を超えた中世的なティテールを持った世界を作り出しています。






シルバーとゴールド、貴石とパールなど、素材を自由に組み合わせて生まれるインフィニティロックコレクション。「あなた自身のサークルにも休息が必要」というメッセージを込めて、アーチに施された亀裂や、落書きのような刻印など、細部までカストロの感性が感じられるユニークなデザインです。秋冬のコーディネートをマニッシュに、自分だけのメッセージを込めたジュエリーでアップデートしてみてはいかがでしょうか。


BIJOUX選りすぐりの1点ものが梅田店でご覧いただけるのは今週いっぱいです。美術館に足を運ぶような気持で、ぜひお立ち寄りくださいませ。みなさまのご来店を心よりお待ちしております。





【H.P.FRANCE CATAROG 2020】
アッシュ・ぺー・フランスのイヤーズブックカタログが届きました。昨年2019年の「アート感のある暮らし」では、クリエイターからのメッセージを発信しましたが、今年は「H.P.FRANCE CATALOG」として私達スタッフからのメッセージを作品に添えて特集したカタログです。店頭でお渡しさせていただいておりますので、お近くへお越しの際はぜひお立ち寄りくださいませ。


>> BIJOUX梅田店のブログ一覧はこちら <<


★うめだ阪急のWEB決済がご利用いただけるようになりました★
お決まりのお品物について、記載の品番情報などど、スマホのお電話番号をスタッフまでご連絡ください。
決済画面のURLをショートメールでお送りさせていただきます。WEB上で決済いただいたのち、ご指定の住所へご配送させていただきます。
※送料はお客様負担となります。うめだ阪急のWEB会員登録が必要です(無料でご登録いただけます。)
詳しくはこちら


営業に際して、新型コロナウイルスの感染拡大防止に十分配慮し、お客様とスタッフの安心安全を守るため、
衛生管理体制を徹底した上での営業に尽力して参ります。何卒ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。

>> お客様とスタッフの安心安全を守る取り組みについて <<


H.P.FRANCE BIJOUX アッシュペーフランスビジュー 梅田店
H.P.FRANCE BIJOUX 梅田店
530-8350 大阪府大阪市北区角田町8-7
阪急うめだ本店 1F 〉Google map
TEL 06-6313-1296
OPEN 10:00-20:00 

H.P.FRANCE BIJOUX アッシュペーフランスビジュー インスタグラム Instagram アカウント
h. BRIDALP.FRANCE BIJOUX BRIDAL アッシュペーフランスビジューブライダル インスタグラム