ショップ

ブランド

アーカイブ

2020.10.10
庄島歩音個展 『Circle of mind』
こんにちは。
H.P.FRANCE BIJOUX 丸の内店 Kです。
台風の影響もあり雨の日が続きますね。
寒い日が続いておりますので、皆さま体調崩さないようにお気をつけ下さい。

前回のブログに引き続き今回の丸の内店のブログもウィンドウの作品をご紹介致します!

H.P.FRANCE WINDOW GALLERY MARUNOUCHI

庄島歩音個展 『Circle of mind』 






展示期間:10月10日(土)〜10月31日(土)

今回で6回目の展示となる個展。
自然で秋らしい色合いをベースとしつつ、風を孕んだ空気感を描いた新作を発表致します。
動植物たちの日常の一瞬を重ね、溢れんばかりに描かれた画面からは動植物たちの息吹だけでなく、風声までもが聞こえるようです。

「壁に飾るとそこに窓が開いたような絵になれば」と語る作品は、窓に澄んだ秋風が通り抜けるように、心に軽やかな喜びをもたらします。

Artist statement

絵の中に、巡る季節を知らせる風を描きました

澱をそっと流すように 窓を開けるように
吹く風を嗅いで わだかまりを掃いて
空と土にならって 気を取り直して

奇跡のようではないけど、毎日のなかにある粒を拾うように描き続けていく。
小さな絵画という存在ですが、どこかの景色の中に動物たちの呼吸や花草木をそよがせる気持ちの良い風を感じていただけたら嬉しいです。







毎回大好評の庄島さんの作品ですが、今回の展示では各2組ずつ対になるイメージで左右対称を意識した展示です。
今回のこだわりは額の内側をマーブル・大理石の様な仕上げにしているところ。





インスピレーションは春先、コロナで出掛けられない子供と近所の公園に毎日の様に通った木漏れや緑溢れる光景、草の落ち方など。
実際のスケッチもするらしいですが、細かいディティールは自分で写真を撮り、後で見返すこともあるそうです。







今にも動き出しそうな愛らしい動物達に、心温まる展示となっております。

額縁は美容師のご主人様が作るそうなのですが、絵の完成後にイメージはお伝えするけれど基本お任せとのこと。







大型作品の額縁の写真です。
ジュエリーに例えるとミル打ちの様な細かいテクニックは、庄島さんの作品を更に素敵に見せてくれますよね。





今回のテーマは自粛により、外の空気感・・解放的になりたい!という気持ちから「Circle of mind」という展示タイトルだそうです。
見ていると優しい気持ちになれる、とても柔らかい雰囲気の作品がウィンドウに並んでおります。
近くにお立ち寄りの際は、是非ご覧になってください。


そして庄島歩音さんといえば、GODIVAの2020年のハッピー オータム コレクションでコラボされていますよね!





早速、丸の内店メンバーでお迎えしたGODIVAのチョコレートたち。





チョコレートの他にも期間限定のカボチャやお芋味のクッキーやサブレがあるみたいです!
寒い日が続くので、温かい紅茶やコーヒーと合わせて楽しみたいですね。庄島さんのパッケージもとても可愛いです!

ぜひこちらも、チェックしてみてください!


*丸の内店 LINEはじめました*
BIJOUX丸の内お友だち登録はこちらから
公式LINE【タイムライン】にて、イベントやお得な情報を発信しております。

*通信販売について*
オンラインショップのほか、各店では電話でのお問い合わせから店舗通信販売も承っております。
ご希望の商品はお気軽にお問い合わせください。

丸の内店 hpf_bijoux@hpgrp.com


H.P.FRANCE BIJOUX アッシュペーフランスビジュー 丸の内店
H.P.FRANCE BIJOUX 丸の内店
100-6301 東京都千代田区丸の内2-4-1
丸の内ビルディング 1F 〉Google map
TEL 03-3240-5791
OPEN 月-土 11:00-21:00
日・祝 11:00-20:00(翌日が休日の場合を除く)
メールでのお問い合わせ hpf_bijoux@hpgrp.com

H.P.FRANCE BIJOUX アッシュペーフランスビジュー インスタグラム Instagram アカウント
h. BRIDALP.FRANCE BIJOUX BRIDAL アッシュペーフランスビジューブライダル インスタグラム