ショップ

ブランド

アーカイブ

2020.10.08
【One-Off Jewellery Fair】とっておきのジュエリーと出会える10日間
こんにちは。
H.P.FRANCE BIJOUX Cです。


ただいま開催中の英国フェア、みなさまもう会場へは行かれましたでしょうか?BIJOUX梅田店でもANNINA VOGEL(アニーナ・ヴォーゲル)やMIRIAM HASKELL VINTAGE(ミリアム・ハスケルヴィンテージ)など、期間限定で選りすぐりの英国ブランドをご紹介しております。

詳しくは前回のブログをご覧ください。

そして、明日からはBIJOUXとっておきの1点ものを集めた「One-off Jewellery Fair」を開催いたします!




【 One-Off Jewellery Fair 】
2020.10.9(FRI)-10.18(MON)


H.P.FRANCE BIJOUXのメインクリエイターによる1点もののスペシャルなジュエリーをご紹介いたします。梅田店では初展開となるコレクションをはじめ、6つのブランドからご紹介する独創的で美しいジュエリーたちは圧巻です。ぜひこの機会にご覧くださいませ。


【ブランドラインナップ】
LIA DI GREGORIO(リア・ディ・グレゴリオ)/NOOR FARES(ノア・ファレス)/POLLY WALES(ポリー・ウエールズ)/CASTRO NYC(カストロ エヌ・ワイ・シー)/LITO(リトー)/BROOKE GREGSON(ブルック・グレグソン)


まるで美術品のようなジュエリーコレクションの数々。今回はその中からBIJOUX梅田店初展開となる3ブランドをご紹介いたします。




NOOR FALES(ノア・ファレス)


レバノン出身のデザイナー、ノア・ファレスが手掛けるファインジュエリー。幼いころからアーティストであり熱心なコレクターである家族のもと、ジュエリーや宝石に親しんだ彼女は、大学で美術史を学び、その後イギリスでGIAを取得し宝石学を究めます。世界中の建築や美術品の美しさや異文化に触発されクリエイトされるノア・ファレスのコレクションは、エキゾチックなムードと哲学的な魅力をたずさえています。

近年ではアメリカでジュエリーアワードを受賞していたりと、じわじわその人気が高まっているノア・ファレス。なかでもロッククリスタルから創られる「PADOMA CRYSTAL COLLECTION」は、肌に直接クリスタルが触れることでその力を感じられるようなエネルギーに溢れたコレクションです。





クリスタルのまわりにはチャクラの色をイメージしたカラーストーンが、そして上部にはオパールがセッティングされ神秘的な美しさを醸し出しています。BIJOUXの秋冬のテーマとなっている「そのジュエリーはあなたそのもの」というメッセージは、まさにこのPADOMA CRYSTAL COLLECTIONにぴったりとバイヤーがセレクトした特別感たっぷりのクリスタルネックレスです。





2009年、自身のブランドのファーストコレクションとして発表したのが、翼をモチーフにした「Fly me to the moon」。多様な選択を楽しんで自由に生きることをコンセプトに創られた、ピアス一型だけのコレクションです。18Kゴールドとクォーツやアゲート、ホーンなどの様々な素材に施された翼のモチーフは、古代ギリシャの彫刻のようなエキゾチックなデザインが印象的です。

>> NOOR FALESのコレクション一覧はこちら <<




POLLY WALES(ポリー・ウェールズ)


アーティスティックでありながら、どこかノスタルジックな雰囲気のあるポリー・ウェールズのジュエリー。代表作である「cast-not-set」は、溶解したゴールドにジェムストーンを直接投入するダイナミックな手法が用いられており、どれも1点ものであることはもちろん、偶然が生み出す唯一無二のコレクションです。





「我々が作るのは、それ自体が追憶するジュエリー。過去、旅したこと、住んだこと・・・そして伝え行った事を、それに感じる。」と語るデザイナー。優しい風合いの18Kゴールドにランダムにセットされたカラーストーンが煌めき、ときにはスカルなどクールなモチーフも。新しさのなかに、懐かしさやクラシックな趣を感じる、不思議な感情を生み出すポリー・ウェールズのジュエリーに、このメッセージを聞いてなんだか納得してしまいました。





トップのなかでドットのように輝くダイヤモンドやサファイアに思わず見入ってしまうネックレス。トップの形も様々ですので、お気に入りの1点を見つけてくださいね。

>> POLLY WALESのコレクション一覧はこちら <<




LITO(リトー)



先月、「HIVE」や「TU ES PARUTOUT」など造形美が光るコレクションをご紹介していたリトー。2か月続けてご紹介できることに喜びを感じています。今回は「TREASURE BOX」コレクション。その名の通り宝箱から見つけ出したような1点物の素敵なリングとピアスがやってきました。





指の間に収まるような石のセッティングや、大きなクンツァイトの裏側にセッティングされたローズカットのホワイトダイヤモンドが万華鏡のように輝くリングたち。エレガントで美しい世界でたった一つのリングは、リトーならではのアーティスティックな一点もののスペシャルコレクションです。





耳元をグラマラスに彩るピアスも、天然石やゴールドのタッセルが巧みに組み合わせられています。こんなピアスをかっこよく着けこなせる女性になりたい・・・と背伸びしてでも身に着けたくなる素敵なデザイン。ぜひ店頭でお試しください。

>> LITOのコレクション一覧はこちら <<


どのブランドからも唯一無二の逸品ばかりが揃うOne-Offのジュエリーコレクション。日々変化する日常のなかで、自分のためだけのとっておきに思えるような運命的なジュエリーとの出会いをこの機会にしてみてはいかがでしょうか。

みなさまのご来店を心よりお待ちしております。


>> BIJOUX梅田店のブログ一覧はこちら <<


★10/13(火)までうめだ阪急ポイントカード eメール会員様限定5倍ポイントアップ開催中!★

★うめだ阪急のWEB決済がご利用いただけるようになりました★
お決まりのお品物について、記載の品番情報などど、スマホのお電話番号をスタッフまでご連絡ください。
決済画面のURLをショートメールでお送りさせていただきます。WEB上で決済いただいたのち、ご指定の住所へご配送させていただきます。
※送料はお客様負担となります。うめだ阪急のWEB会員登録が必要です(無料でご登録いただけます。)
詳しくはこちら


営業に際して、新型コロナウイルスの感染拡大防止に十分配慮し、お客様とスタッフの安心安全を守るため、
衛生管理体制を徹底した上での営業に尽力して参ります。何卒ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。

>> お客様とスタッフの安心安全を守る取り組みについて <<


H.P.FRANCE BIJOUX アッシュペーフランスビジュー 梅田店
H.P.FRANCE BIJOUX 梅田店
530-8350 大阪府大阪市北区角田町8-7
阪急うめだ本店 1F 〉Google map
TEL 06-6313-1296
OPEN 10:00-20:00