ショップ

ブランド

アーカイブ

2020.10.06
学校コレクション
こんにちは。
まえです。

空気が澄んで、金木犀の香りが漂う季節になりましたね。

暑かった夏のこともだいぶ前のように感じられます。

さて、マルトがセレクトしたお洋服が海を越えてお店に届きました。

フランス人とインド人がつくるお洋服。
テーマに沿ったお洋服のデザインに毎回わくわくする方も多いのでは。

今回のテーマは”L’ecole(学校)”です。

学校といえば、私は体育館の緑色の床と匂いがすきだったなぁ。
みなさんは学校と聞くと何を思い浮かべますか?



お花を絵の具で描いたような、インパクト大の刺繍がかわいいシャツは
ハリがあるのでメンズライクにラフに着られそうですね。




ボトムスはシール遊びのような原色カラー◇□◇□◇□




モヘアで刺繍されているのでよくみるとふわあとした質感で思わず触りたくなります。。



学生時代を彷彿とさせるグレーの千鳥格子にはモヘアのふわふわピンクニット!
あー最高な組み合わせ。

ポシェットをベルト代わりにして、たこと共にお出かけしてきます。






まえイチオシのヴィンテージガラスを用いたピアスも、
デザインが珍しいので「よくそれ何?」と、とてもシンプルな質問をいただきます。笑

次も学校というテーマをひしひしと感じるデザインです。



このチェックのスカート、洋画の中の学生が着てるイメージ。
こんな制服あこがれだな~



スカートはボタンで留める巻きスカート。
ななめの位置にデザイナーのこだわりが感じられます。
オレンジのニットカーディガンはウール、モヘア、シルクで手編みされており、手触りがとろけます。
素材使いと色使い、ポケットの絶妙な位置もすきです。








透け感のある黒のオーガンジーにブルーとブラウンのモヘアが交差するブラウス。
飾っておきたいくらいに美しいです。
こちらのオーガンジーの生地のものは巻きスカートもございますよ。(お写真なくすみません!)





ぬりえのスカートには羊を放牧してみました。

この羊の表情、何かを物語っている気がして気になります。。

ほかにも新作届いてますが、また次回ご紹介します!

いたるところに感じる学校の面影、是非店頭で探してみてくださいね。

それでは、また。


まえ



Bazar et Garde-Manger


東京都渋谷区神宮前5-2-11
TEL 03-5774-5426
MAIL marthe@hpgrp.com 
OPEN 12:00-19:30 毎週水曜定休
WEB https://www.hpfrance.com/shop/bazar
ONLINE SHOP https://www.hpfrance.com/items
 
【通信販売について】
当ブログに掲載している商品は通信販売を承ります。
商品に関して気になるものがございましたら、店舗へのお電話、メールなどでお気軽にお問い合わせください。
※通信販売でのお支払いはヤマトコレクト、またはお振込の2種類ございます。