ショップ

ブランド

アーカイブ

2020.10.13
【好奇心の小部屋 二子玉川】ラ・シキのくらしの手帖⑤
みなさま、こんにちは。



ラ・シキです。



冷たい雨が季節をぐっと深めてくれましたね。

今日はちょっと気温上がっておりますが...



つい先日までは夜風に乗って香るキンモクセイの花の香りにやっと秋の始まりを感じてたところでした。

実家のそばにキンモクセイの木があったので、小さい頃からこの花の香りは秋の訪れを知らせてくれる香りです。



さてさて、そんな秋の夜の空気が大好きで、窓を開けて虫の音に耳を傾けつつ、お酒を飲みながら映画を観て、夜更かししてしまう...

この頃はそんな風に秋の夜長を満喫していました。



この秋はたくさん映画を観て、次の旅の目的地をリストアップしたいな〜なんて思っております。



となれば、まずは映画を楽しめるお部屋づくりから始めたいところ。



ラ・シキは映画を観る時、気づけば持ってるクッションの新調をしようと思ってます。



ベルベットの肌触りが今の季節にちょうどいいCARAVANEのクッションをベースにアクセントになる柄物はcolomba leddiからチョイス








組み合わせを考えるだけでも楽しいです!



それから観る映画によってお酒の種類やグラスを変えてみるのもいいですね〜。


時々、登場人物が飲んでるものと同じお酒を飲みたくなる時があるのです。



あとは間接照明で雰囲気のある空間をつくるのもお忘れなく。




お気に入りに囲まれて、まったり映画を楽しみたいものです。



ちなみに最近観たジャンルは70年代・80年代の冷戦下のヨーロッパが舞台の諜報員もの。

東側諸国のまだ閉鎖的だった頃の哀愁漂う雰囲気がより秋のムードへと誘い、その時代のインテリアやファッションなどストーリー以外にも興味深い部分がたくさんありました。


舞台にもなっていたベルリンやブダペストはラ・シキの旅リストに追加決定です!



みなさんはどんな秋をお過ごしになりますか?

そのそばに心を潤い、満たしてくれるファッションやインテリアがあるとうれしいです!



それでは、アートがみなさんのくらしに彩りを添えますように。



H.P.DECO 好奇心の小部屋 二子玉川店


東京都世田谷区玉川 3-17-1 玉川高島屋S・C 南館 4F
TEL 03-6411-7128
MAIL deco_futakotamagawa@hpgrp.com
OPEN 10:00〜21:00 年中無休、元旦を除く
WEB http://www.hpdeco.com/
ONLINE SHOP https://www.hpfrance.com/shop/deco
 

 
【通信販売について】
当ブログに掲載している商品は通信販売を承ります。
商品に関して気になるものがございましたら、店舗へのお電話、メールなどでお気軽にお問い合わせください。
※通信販売でのお支払いはヤマトコレクト、またはお振込の2種類ございます。
 
【公式通販サイトへのお問い合わせについて】
店舗では公式通販サイトでのご注文に関するお問い合わせは承れませんので、
公式通販サイトのご利用に関するお問い合わせは下記フォームからお願いいたします。
▼問い合わせフォーム