ショップ

ブランド

アーカイブ

2020.10.02
新たな「ナタリー・レテの世界」
written by todoroki



ファニーでユーモラス、そしてどことなくシニカルな作風で世界を魅了するアーティスト、ナタリー・レテ。
彼女の世界で唯一のオンリーショップである、Le Monde de Nathalieがいよいよ本日リニューアルオープンしました!






始まりは遡ること4年前...
2016年に表参道から少し入った路地にある2階に、ナタリーの部屋をイメージした空間が生まれました。








その後2018年、場所をLamp harajukuの地下に移転オープン。
ギャラリーをイメージした真っ白な壁をベースに、ナタリーらしいカラフルな世界が映える新たなイメージを打ち出しました。






そして今日、地下から2Fへとフロアを移してさらに進化を遂げました。

目指したのは彼女のクリエイションはもちろん、そのユニークで美しいライフスタイルをより体感していただけるような空間。
ナタリー・レテならではの「アート感のある暮らし」が出発点になっています。







ナタリーのアトリエや自宅は、自身の作品や世界各国のブランドとコラボレートしたアイテムで飾られています。

以前インタビューした際、暮らしのテーマは“アート&クラフト”だと語っていた彼女。
触れるもの、周りに在るものは全て自分や職人さんが手を使い、気持ちを込めて作ったものであることを大切にしています。


画像はパリにあるショールーム。
森の中にいるような気分にさせてくれる木工は、友人のアーティストが手掛けたのだそう。
手彫りならではの温かみのある質感で、生命力を感じる空間になっています。






instagram @nathalie_lete より


フランス郊外にある別荘では家中の白い壁にペイントを施し、唯一無二の世界を創り上げています。
この家も壮大な一つの作品だとさえ言えるでしょう。




彼女にとって描くこと、創ることは日常の一部であり、そのクリエイティビティは止まるところを知りません。

5歳の頃には今日のような夢を抱いたというナタリー。
その頃から変わらぬ夢と熱意を持ち続けて創作に取り組んでいるから、こんなにも私たちの胸を熱くしてくれるのだと感じます。


そして世界中が困難に直面している今だからこそ、愛にあふれるナタリー・レテのクリエイションをより多くの方へお届けできるように

パワーアップした"Le Monde de Nathalie" = [ナタリーの世界]でお待ちしております!









◆「ナタリー・レテ アート感のある暮らし」巡回展
H.P.DECOと同時開催中!
詳しくはこちらをご覧ください。