ショップ

ブランド

アーカイブ

2020.09.25
異素材MIXコート
Hola!
いやはや急に寒くなりました。
そんな日本の気温の変化を予測していたかのようなタイミングで届いたアウター達。
昨日はシャカシャカ素材(もっと素敵な表現があったら教えてください!)で仕立てられたベストをご紹介させていただきましたが、
ウールをメインとした素材とシャカシャカ素材(なんだかなぁ…素敵表現求む!)の異素材MIXで仕立てられたこちらをどうぞ!




Coat 63,000yen+tax
Dress 66,000yen+tax

コート!と気負う感じではなく、ジャケットのようなブルゾンのようなラフな見た目のデザインです。
ヴィンテージ感のある色として選ばれたカーキ、ボルドー、ネイビーのシャカシャカ素材(結局使います、笑)。




よく見ると正面の素材は深いグリーンの中に赤茶色のラインが入ったチェック柄。




圧縮ウールのこのぎゅっと詰まった生地が良い意味で古さを感じさせます。




形や素材のラフさやメンズライクな雰囲気。
しかし、袖付けのぎゅ、ここもぎゅ。




ギャザー、パフスリーブというフェミニンな要素ではない、ものすごく絶妙な塩梅のエッセンス。
これは足し算なのか引き算なのか。




お気づきの通り左右の袖の色が異なるので、横から見たときに左右で違いが現れます。
友人がこのアウターを着ていたとして、隣を歩いている時にふと立ち位置が変わると「あれ、こんな色のアウター着てた?」と思っしまいそうです。
そんなときは友人の周りを一周回ってみましょう。
からくりがあるはずです。





今年もアウターが得意なD-dueの素敵なアウター、すでに届いていたデザインに加えてさらに増えてしまいました。
そろそろ選択を強いられます、深呼吸を!

By Nanae



【9月の営業時間・定休日のお知らせ】

営業時間:12:00-19:30
定休日:毎週水曜日

引き続き、新型コロナウィルスの感染拡大防止に充分配慮し、お客様とスタッフの安心安全を守るため、下記の衛生管理体制を徹底した上での営業に尽力して参ります。
ご来店の際はこちらをご確認の上、ご来店いただきますようお願い申し上げます。
お客様とスタッフの安心安全を守るための取り組み

今後もD-due H.P.FRANCEをどうぞよろしくお願いいたします。












Instagram、Facebookも更新中。
是非フォロー下さい。



装苑OnlineにてBlog連載中です。
http://soen.tokyo/blog/imai/


メールマガジン配信ご希望の方はお名前をご記入の上、こちらよりご連絡くださいませ。