ショップ

ブランド

アーカイブ

2020.09.09
【SWEET PEA(スイートピー)新作受注会】自分だけのプレシャスなジュエリーを見つける5日間
こんにちは。
H.P.FRANCE BIJOUX Cです。

少しずつですが秋の訪れを感じられるようになった9月。BIJOUX梅田店でも待望のSweet Pea(スイートピー)新作受注会が明後日からスタート致します。いつものように新作が一斉にご覧いただけないかわりに、デザイナーシボーンが手がけた全てのコレクションから、自分のためのひとつを選ぶ特別感を楽しんでいただければと思います。




Sweet Pea(スイート・ピー)受注会
2020.09.11(FRI) - 09.15(TUE)



今回の受注会で、梅田店からは2つのプレシャスコレクションをご紹介いたします。BIJOUXは秋冬テーマに「Telling Fortunes by Jewellery-ジュエリーのように輝く未来でありますように-」というメッセージをかかげています。スイートピーのプレシャスコレクションは、BIJOUXのためだけに創られた18Kゴールドとダイヤモンドからなる洗練されたデザインが魅力のコレクション。きらきらと輝くプレシャスに明るい未来を投影させて、日常に寄り添うアイテムをぜひ選んでください。





-Nouveau now-


19世紀末から20世紀初頭にかけて一大ムーブメントとなった「アールヌーヴォー」からイメージされた曲線美が魅力的なコレクション。有機的なアーチが揺れるたびにチェーンが煌めき女性らしい繊細さとモダンな雰囲気が印象的です。





ブラックダイヤとホワイトダイヤが両端にセットされたネックレスはデコルテを美しく輝かせるアイテムです。スイートピーだからこそ、チェーンだけでもこんなに綺麗で存在感のあるアイテムが創りだせるのだなぁ・・・とプレシャスコレクションを見るたび納得してしまいます。





アーチ形のリング、私はこの2本重ねづけがおすすめ。一体感のあるドームのようなデザインがミニマルでありながらかわらしいです。リングもサイズがお選びいただけるので、いつもより選択肢が広がりそうですね。





そして、今回初登場し、大阪店でお客様とも盛り上がったイヤーカフ。トレンドアイテムでもありますが、スイートピーのイヤーカフはピアスと合わせたり重ねたり、アレンジも楽しくてオリジナリティがあり、いくつも欲しくなります・・・





ヌーヴォーシリーズのチェーンが揺れるタイプは、ピアスと違ったチェーンの見せ方ができるので、耳元のワンポイントに活躍しそう。こんな風にプレシャスでモードにまとめるもよし、色石を合わせて個性を演出するもよしの万能アイテムです。




-Gatsby glamour-


もう一つのテーマはマニッシュなシェイプが特徴的なギャツビーグラマー。アールデコな幾何学モチーフは、1920年代の有名な小説「The Great Gatsby」の世界観に落とし込まれ、セクシーなムードをもったジュエリーに。

「タイトルになった主人公のJay Gatsbyは彼の豪華マンションで贅沢なパーティーをひらく億万長者。私はそんなパーティーにパーフェクトにはまるコレクションをデザインしたかった。グラマラスで途方もなく贅沢で、マティーニに最高にあうジュエリーを。」と話すシボーン。カクテルに似合うジュエリーって、大人の魅力も感じられる素敵な響きです。





華奢なチェーンとゴールドの組み合わせはモード感たっぷりで思わず目を惹きます。チェーンで描かれるシャープなモチーフは秋冬のお洋服に合わせてシックに女性らしさを演出してくれそうです。


また、プレシャスコレクションの受注会と一緒に、色石コレクションもご紹介しております。




-OPAL FOUNTAIN-
シボーンお気に入りの公園、Regents Parkにある素敵なイタリアンスタイルの噴水。その噴水から出ている水が太陽の光に虹色に反射して、まるでオパールが流れ落ちているように見えたことから生まれた幻想的なコレクション。梅田店でご紹介するのは初めてのコレクションです。





スイートピーのコレクションで使用されるのは珍しい、宝飾的なオパールがあしらわれ、美しくカットされた天然石とのグラデーションが瑞々しい印象を与えます。日本人の肌に馴染む白っぽい虹色のオパールと、優しいグリーンのアメシストやエメラルド、そして全体をシックにまとめるアイオライトのブルーが絶妙なバランスで配置されています。





ブレスレットやリングはころんとした大ぶりな石がポイントになり、手元に目を落とすたびにシボーンの感じた楽しい感情や美しい情景を共感できるような気持になります。この他にも色石コレクションがございますので、受注会のアイテムとコーディネートして楽しんでみてくださいませ。


皆様のご来店をお待ちしております。


>> Sweet Pea新作特集はこちら <<


★うめだ阪急のWEB決済がご利用いただけるようになりました★
お決まりのお品物について、記載の品番情報などど、スマホのお電話番号をスタッフまでご連絡ください。決済画面のURLをショートメールでお送りさせていただきます。WEB上で決済いただいたのち、ご指定の住所へご配送させていただきます。
※送料はお客様負担となります。うめだ阪急のWEB会員登録が必要です(無料でご登録いただけます。)



>> BIJOUX梅田店のブログ一覧はこちら <<


営業に際して、新型コロナウイルスの感染拡大防止に十分配慮し、お客様とスタッフの安心安全を守るため、衛生管理体制を徹底した上での営業に尽力して参ります。何卒ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。
>> お客様とスタッフの安心安全を守る取り組みについて <<


H.P.FRANCE BIJOUX アッシュペーフランスビジュー 梅田店
H.P.FRANCE BIJOUX 梅田店
530-8350 大阪府大阪市北区角田町8-7
阪急うめだ本店 1F 〉Google map
TEL 06-6313-1296
OPEN 10:00-20:00

H.P.FRANCE BIJOUX アッシュペーフランスビジュー インスタグラム Instagram アカウント
h. BRIDALP.FRANCE BIJOUX BRIDAL アッシュペーフランスビジューブライダル インスタグラム