ショップ

ブランド

アーカイブ

2020.09.04
【Sweet Pea(スイート・ピー)受注会】丸の内店18周年のご案内
こんにちは。
H.P.FRANCE BIJOUX 丸の内店 Kです。
お店にも順々に秋冬のコレクションが並び始め、一足早く秋を感じております。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

丸の内店はBIJOUXの1号店として9月に18周年を迎えます。
BIJOUXを支えてくださるクリエイターやお客様のおかげでこうして成長を続けられております。
今後も皆様にクリエイターの想いや美しいクリエイションをお伝え出来る様に精進してまいりますのでよろしくお願いいたします!





こちらは18年間店頭に立ち続けているスタッフSさんのDMコレクション。
これまで開催してきたさまざまなイベントと共に皆様と楽しい時間を共有できたことをとても嬉しく思います。



さて、18周年と言うことでSさんに18年間で1番思い出に残ってるイベントについて聞いてみました!

『Sweet Peaのシボーン来日は店内が満員、最後にプレゼント大会も行い熱気が甦ります』とのこと。




(シボーン来日イベントの写真。リニューアル前の店内です。)

来日時のシボーンは、ヘッドドレス級の帽子とドレスアップスタイルで圧倒的なファッショニスタなオーラがあったらしく、、、




(写真を見つけてみました!2012年Sweet Peaイベント。デザイナーのシボーン)

綺麗な真っ白なお肌に真っ赤な唇、モノトーンの帽子とドレス、そして煌びやかで豪華なジュエリー。
気品があふれとてもエレガント、シボーンのファッションセンスに憧れてしまいます。


Sweet Peaのブライダルリングを着けたお客様に「あら、まぁ素敵、嬉しいわ!」と涙ぐむような表情でお客様に話し掛ける姿も印象的でした。
と、シボーンの優しくてあたたかい人柄が伝わる素敵なエピソードもSさんに教えて頂きました。

私もSweet Peaのアイテムは毎日着けていて、とても大好きなブランド、キラキラ輝くジュエリーを身につけるたびに気分が高まりますよね。
当時のイベントのお話を聞くだけでワクワクしてしまいました!
BIJOUXスタッフも皆大好きなSweet Pea、いつかまた来日イベントを開催出来ますように!

そんな素敵なシボーンが手掛けるSweet Peaの新作コレクションが、ついに丸の内店に届きました!


Sweet Pea 2020AWコレクション受注会


2020年9月4日(金)~9月8日(火)開催!‬

今回の新作お披露目は受注会とさせていただきます。
これまではセレクトしたアイテムのみのご紹介でしたが、今回は各シリーズすべてのピースをご覧いただけます!!
新作の4テーマ全てをご覧頂けるのは都内では丸の内店のみ!!!!
18周年をお祝いしいつもと少し異なる特別な空間の丸の内店で、お待ちしております。







【Mystic Chev】
Chev(シェヴ)とはデザイナーのシボーンが10代の時のニックネーム。
直感が優れているシボーンを友人達は占い師だと思っているそう。
占いのスピリチュアルな世界が感性を刺激し、自分をみつめ象徴するお守りのようなテーマ。







赤と黒のカラーは占い師が使うトランプをリンク、円形のゴールドプレートは水晶や星をイメージ。
細かく並んでいるブラックスピネルはツヤっと美しく輝きます。
周りのカラフルな天然石の配色がよりミステリアスな雰囲気に見せてくれていますよね。







【Message in a bottle】
シボーンが幼い頃、ダブリンの海岸に打ち上げられたボトルの中にメッセージが入っているのを見た。
ボトルはうまく回収ができたけれど、ボトルの栓がとれなかった。あのボトルは、あのボトルの中のレターはどうなったのかしら。
今では古くなってしまった手紙やボトルメッセージ(ビンに入った手紙)などの慣わしを追憶するノスタルジックなコレクション。





所々配置されているマットなグリーンカルセドニーは、透明感のあるグリーンの天然石を引き立てています。
優しい色味の広がるこちらのコレクションは、シーズンに関係なく活躍してくれる万能なアイテム。





今回から登場したイヤーカフにも、Sweet Peaのブランドらしく天然石が綺麗に揺れ動きます。
イヤリング派の皆様にはもちろん、ピアス派の皆様もお持ちのピアスと並べて着けるコーディネートがおすすめです!







【Nouveau Now】
人気のアートスタイル;Art Nouveau(アールヌーボー)に触発された有機的なコレクション。
1800年代後半の芸術活動の中によく見られるソフトな曲線をモダンにアレンジしております。





綺麗なチェーンの揺れ方が独特でとても美しくまさにアート。
Sweet Peaの華奢なチャーンだからこそ生み出せるユニークなデザインですよね。
首元や耳元でチェーンがシャラっと揺れ動く度、気分が高まりそうなアイテムです。





【Gatsby Glamour 】
1920年代のF.Scott Fizgeraldによる有名な小説”The Great Gatsby”をテーマに、セクシーなムードをゴールドのマニッシュなシェイプで表現。
アールデコな幾何学モチーフが美しいコレクションです。





タイトルになった主人公のJay Gatsbyは豪華なマンションで贅沢なパーディーを開催する億万長者。
そんなパーティーにパーフェクトにはまる様な、華やかなデザイン。
チェーンは華奢でモチーフが大き過ぎないのにしっかりと存在感があります。


ご紹介したアイテムの他にも沢山のアイテムをご覧いただけます。ぜひ丸の内店でお待ちしております。


》》Sweet Pea 大阪店のブログ《《

》》Sweet Pea 2020AW Collection 詳しくはこちら《《




*通信販売について*
オンラインショップのほか、各店では電話でのお問い合わせから店舗通信販売も承っております。
ご希望の商品はお気軽にお問い合わせください。

丸の内店 hpf_bijoux@hpgrp.com



*丸の内店 LINEはじめました*

BIJOUX丸の内お友だち登録はこちら
公式LINE【タイムライン】にて、イベントやお得な情報を発信しております☆





H.P.FRANCE BIJOUX アッシュペーフランスビジュー 丸の内店
H.P.FRANCE BIJOUX 丸の内店
100-6301 東京都千代田区丸の内2-4-1
丸の内ビルディング 1F 〉Google map
TEL 03-3240-5791
OPEN 月-土 11:00-21:00
日・祝 11:00-20:00(翌日が休日の場合を除く)
メールでのお問い合わせ hpf_bijoux@hpgrp.com

H.P.FRANCE BIJOUX アッシュペーフランスビジュー インスタグラム Instagram アカウント
h. BRIDALP.FRANCE BIJOUX BRIDAL アッシュペーフランスビジューブライダル インスタグラム