ショップ

ブランド

アーカイブ

2020.09.01
私これ買いました
Hola!
久しぶりにこのタイトルを書きました。
わたしこれ買いました!




毎年の秋冬コレクションから登場する中綿入りのアイテムですが、実は実は始めての購入です。
軽くて暖かいとヘビーローテーションしているMikiやShizukaの姿を見ては羨ましい気持ちになりながら、今までは他の気になるコートやブルゾンを選んでおりました。
念願の!です!!!!!

もう一つ実は…なのですが、D-dueのお店はコンクリート打ちっぱなしで真冬に暖房が効きにくいのです。
とは言え、コートを着てお客様をお迎えするわけにもいかず、インナーを重ねて暖かくしていたのです。
なので、アウターと同じだけ暖かい、けれどアウターではない…これは真冬のお助けアイテム、しかも可愛い!!と思ったのです。

そんな色んな事情を経て念願の中綿入りアイテムを入手しました。
長々と書きましたが、皆さまが気になっているのは「しかも可愛い!!」の詳細ですよね。
Let's go!

ジップには目に留まるイエローの紐。




今回の秋冬コレクションではこのスポーティーな印象の紐が様々なアイテムに使用されています。
どの子に何色というのはデザイナーのチャロさんとアルフレドさんの感覚なのでしょうか。
これが赤だったらなー、青だったらなー、黄色だったらなーと思わせないのです。
それぞれにちゃんと「この子に赤い紐可愛い」「この子に青い紐可愛い」「この子に黄色い紐可愛い」となるのが不思議です。

全体的に使用されている弱撥水加工のカーキ色の素材とは質感が異なる襟。




凹凸のラインがある素材をぐるっと1枚で裁断しているので、左右のラインの向きが異なるのも面白いところ。






このカジュアルな素材にフリル!
これまたD-dueのブランドネームに込められた二面性が感じられるポイントです。




少し控えめな佇まいがとても愛おしい。
今までフリルのついたお洋服を選ぶことが少なかった私でも増えていくフリルのお洋服。
D-dueならではのバランス感覚の賜物です。

袖口には折り返した時に素敵なこちらの生地が。




抜かりなし!

中で手を繋ぐことができるポケットです。




今、握手さえも気軽に出来ない寂しさがあります。
なので、右手と左手で握手!笑
お気に入りのお菓子でも仕込めばとってもハッピーポケットじゃないですか!




Pullover 61,000yen+tax
Skirt 42,000yen+tax

By Nanae



【9月の営業時間・定休日のお知らせ】

営業時間:12:00-19:30
定休日:毎週水曜日

引き続き、新型コロナウィルスの感染拡大防止に充分配慮し、お客様とスタッフの安心安全を守るため、下記の衛生管理体制を徹底した上での営業に尽力して参ります。
ご来店の際はこちらをご確認の上、ご来店いただきますようお願い申し上げます。
お客様とスタッフの安心安全を守るための取り組み

今後もD-due H.P.FRANCEをどうぞよろしくお願いいたします。











Instagram、Facebookも更新中。
是非フォロー下さい。



装苑OnlineにてBlog連載中です。
http://soen.tokyo/blog/imai/


メールマガジン配信ご希望の方はお名前をご記入の上、こちらよりご連絡くださいませ。