ショップ

ブランド

アーカイブ

2020.08.16
キタハマのblog pt.8
こんにちは。H.P.DECOのディスプレイを担当しているキタハマです。

マーブルが好きで、ディスプレイにもよく取り入れています。
と言っても天然のものは高価なので、マーブル調に塗装したり、
マーブル風の素材を作ったりして工夫しています。







下の写真は以前新宿destination tokyoの内装を一部担当した際、
木製カウンターに手描きで描いたフェイクのマーブル模様。
この頃はよく徹夜でこんなことやってました。若かったなーと思います。



そして先日H.P.DECOには、1月にパリで買い付けたマーブルが入荷いたしました。
マーブル好きのキタハマも楽しみに待っていた商品。





本物なら輸送が大変だったでしょうが、実はこちらもフェイクで素材はフェルトです。
生産地の南アフリカから届いた箱を開けた瞬間、石鹸のとても良い香りがしました。



さりげなく入ったロゴも素敵です。



Ronel Jordaanは南アフリカの自然にインスピレーションを受けながら、
現地の人たちと地産地消のものづくりをしています。

26年間テキスタイルデザイナーとして活躍してきただけあって抜群のセンス。
機能も備えた彫刻に近い作品。



このラグが本当に肌触りが良くて気持ちいいんです。
石のクッションは一つでも素敵ですが、いくつか大きさ違いで転がしておきたいですね。



今の店内はこんな感じです。
何度か紹介していますが、Laurence Brabantの美しいガラス。
棚に照明を仕込んだら、繊細な柄やフォルムがより伝わりやすくなりました。







異常に暑い日々ですが、今月末にはガラスの涼しげな照明も大量入荷するので、
また紹介させていただきますね。
それではまた。

キタハマ


H.P.DECO


東京都渋谷区神宮前5-2-11
TEL 03-3406-0313
MAIL hpdeco_contact@hpgrp.com 
OPEN 12:00-19:30 毎週水曜定休
WEB http://www.hpdeco.com/
ONLINE SHOP https://www.hpfrance.com/shop/deco
 
【通信販売について】
当ブログに掲載している商品は通信販売を承ります。
商品に関して気になるものが--ございましたら、店舗へのお電話、メールなどでお気軽にお問い合わせください。
※通信販売でのお支払いはヤマトコレクト、またはお振込の2種類ございます。