ショップ

ブランド

アーカイブ

2020.08.06
どうなっているんだろうジャケット
Hola!
ちょっぴり複雑なアウターがありまして。
BLOGでご紹介するのに少し自信が無く、今日になってしまいました。




Jacket 110,000yen+tax
Dress 69,000yen+tax

そうでしょう、そうでしょう。
どうなっているんだとお思いでしょう。
そうなんですよ、それをどのようにお伝えしたら良いのか悩んでます。
はい、書きながらまだ悩んでいます。

まずは、ジップで開閉するデザインであるということ。
しかもジップの色が左右で異なる素敵さ。




「左右で色が異なる」で思い出すのはデザイナー、アルフレドさんのメガネの柄の部分が左右で色が違うお洒落すぎるデザインだったこと。

ジャケットの話に戻って、
フード付きであるということ。




フードの根本にイエローの紐が通されているということ。




裏地が可愛いということ。




そして、オリジナルのイラストがジャケット全体にプリントされているということ。




すみません、「見れば分かるよ」な情報を羅列してしまいました。
さて、ジャケットの上にベストを重ねているような不思議なデザインです。




後姿は裾の部分が輪になるようなゆとりが持たされています。




バサッと前に回して、襟ぐり部分とファスナー横の前立て部分で繋がっているのですが、正面の両端がぴらぴらと。

なんとなんと、ポケットが隠されているのです。




ぐっと手を入れて縦長のポケットです。
正面からステッチが見えるでしょうか?
ここがポケットになっています。




このポケット、絶対に入れたものを落とさないと思います。
最初、「ポケットが無い!アウターなのに、D-dueなのに!」小騒ぎしてしまったのですが、このベストのような生地はどのように縫い付けられているのかな…と覗いていたら見つかりました!
裏切らないD-dueちゃん、ありがとう!

しっかりとイラストをご覧いただこうと生地も体も広げていたら「Hey,Yo!」な写真が撮れました。




気に入ったのでこちらでさようなら!

By Nanae



【8月の営業時間・定休日のお知らせ】

営業時間:12:00-19:30
定休日:毎週水曜日

引き続き、新型コロナウィルスの感染拡大防止に充分配慮し、お客様とスタッフの安心安全を守るため、下記の衛生管理体制を徹底した上での営業に尽力して参ります。
ご来店の際はこちらをご確認の上、ご来店いただきますようお願い申し上げます。
お客様とスタッフの安心安全を守るための取り組み

今後もD-due H.P.FRANCEをどうぞよろしくお願いいたします。










Instagram、Facebookも更新中。
是非フォロー下さい。



装苑OnlineにてBlog連載中です。
http://soen.tokyo/blog/imai/


メールマガジン配信ご希望の方はお名前をご記入の上、こちらよりご連絡くださいませ。