ショップ

ブランド

アーカイブ

2020.07.27
【BROOKE GREGSON】【LENA SKADEGARD】”一点もの”ジュエリーの選び方
こんにちは。H.P.FRANCE BIJOUX福岡店Oです。

先日のパールジュエリーコレクションのBIJOUX福岡店のブログは読んでいただけたでしょうか。
今回は、現在BIJOUX福岡店で開催中のPearl Fairにてお披露目している5つのブランドから2つの英国ブランド、
BROOKE GREGSON(ブルック・グレグソン)とLENA SKADEGARD(レナ・スカデガード)をご紹介していきます。





【BROOKE GREGSON(ブルック・グレグソン)】

デザイナーのブルック・グレグソンはロサンゼルスに生まれ、現在はロンドンを拠点に活躍しています。
アーティストであり、テキスタイルデザイナー、ジュエラーでもある多才な彼女が生み出す、ゴールドとオーガニック素材のコンビネーションや、
ダイヤモンドやジェムストーンを使った1点物のコレクションは、ファッショナブルでありながら神秘的な美しさを醸し出しています。







ロサンゼルスが数年来の豪雨に見まわれた後、ブルックは雨に濡れた花々を注意深く観察してまわったそうです。
その際に彼女の瞳に映った、みずみずしく太陽のように生命力溢れる花を表現したFloralコレクションは、
身に着ける人にどこかパワーを与えてくれそうな存在感があります。
ゴールドの花びらにダイヤのしずくがとても豪華なジュエリーで、いつも大事に愛でたくなるネックレスになりそうですね。





手元には、ピンクサファイアの可愛さと上品さをかねそなえた贅沢なブレスレットと
奥深く柔らかなラブラドライトのブレスレットを重ねてみました。







ナチュラルなハートシェイプに淡いレッドカラーのエナメルを流し、中央には瞳型のダイヤを配置した、
他にはないデザインのネックレスは、サイズ感も程よく、あえてカジュアルな恰好に身に着けていただきたいジュエリーです。





贅沢に配置されたエメラルドとサファイアのバングルの両サイドには、繊細に彫られた葉っぱ型のターコイズがどこか親しみの持てるデザインへとまとめてくれます。
織り込まれたシルクのコードにゴールドやダイヤ、ジェムストーンをあわせたブレスレットは一つとして同じデザインがないのが魅力です。





【LENA SKADEGARD(レナ・スカデガード)】

ニュージャージーで生まれた、デザイナーのレナ・スカデガードは、幼いころからデンマークとインドへ頻繁に訪れていました。
その後、ニューヨークやパリでの暮らしを経て、現在はロンドンを拠点に活動しています。
多くの国を渡り歩いてきた彼女だからこそ生み出せる、万人に伝わる美しさと唯一無二のパーソナルなジュエリーは、
ぜひ一点一点手に取ってお選びいただきたいものばかりです。





長いネックレスは、ブレスレットにしても素敵です。
手元が見える季節だからこそ、カラージュエリーで自分だけのパーソナルなコーディネートを考えるのも楽しそうですね。





加工されていないオーガニックのジェムストーンやパールなどを用いたジュエリーは、インドのハンドクラフト文化や独特の色彩感覚をベースにしつつ、
都会的な洗練されたセンスが融合され、エレガントでありながらパワーを感じられます。





ナチュラルなデザインでありながら、洗練された首元が演出できる彼女のジュエリーは、様々な土地で生活してきた中で、万人に変わることのない価値観として、
自然の美しさと手仕事の魅力に辿り着いた彼女だからこそ生み出せるデザインです。





BIJOUX福岡店では、通信販売もお承りいたしております。
お気になられますアイテムなどございましたら、お気軽にお問合せ下さい。

>>H.P.FRANCE BIJOUX各店のブログを見る<<

>>H.P.FRANCE BIJOUXのホームページを見る<<


H.P.FRANCE BIJOUX アッシュペーフランスビジュー 福岡店
H.P.FRANCE BIJOUX 福岡店
810-8680 福岡市中央区天神2-5-35
岩田屋本店 新館 1F 〉Google map
TEL 092-752-7402
OPEN 10:00-20:00
メールでのお問い合わせ bijoux_fukuoka@hpgrp.com

H.P.FRANCE BIJOUX アッシュペーフランスビジュー インスタグラム Instagram アカウント
h. BRIDALP.FRANCE BIJOUX BRIDAL アッシュペーフランスビジューブライダル インスタグラム