ショップ

ブランド

アーカイブ

2020.07.08
【Sweet Pea(スイート ピー)】色とりどりのストーリーで描く天然石コレクション
こんにちは。
H.P.FRANCE BIJOUX Cです。

丸の内店、大阪店でもご紹介しているSweet pea(スイート ピー)のアーカイブコレクション。梅田店にも明日7月9日(木)〜13日(月)の期間中にやってきます。ここでしかご覧いただけないテーマやアイテムが勢ぞろいする5日間。立ち上がり以外でこんなにたくさんのコレクションが揃うことも貴重で、スタッフもこの期間を楽しみにしています。

>> Sweet Pea Fairの詳細はこちら <<


アーカイブコレクションの中から、スタッフおすすめのテーマをご紹介。





【 Rockefeller Rock 】

NEW YORKの有名なランドマークであるロックフェラーセンター。年の半分をNEW YORKで過ごしていたデザイナー、シボーンが、幾度となく通りすぎていたこのビルをふと見上げた時、今まで見つけられなかった水色のレリーフを見つけて、はっとしたそうです。ゴールド、ブルー、ホワイト、そしてやわらかなピンクのパステルカラーで彩られたその素晴らしい手の込んだレリーフにインスパイアされたコレクション。





ヨーロッパの伝統的なレリーフとはまた異なり、どこか明るくハッピーオーラのあるアメリカらしいレリーフを彷彿とさせるカラーウェイ。マットな天然石がちりばめられたSweet peaらしいネックレスは夏のコーディネートの主役にぴったりです。





2連のブレスレットや、たくさんの天然石がゆれるリングなど、このテーマはどのアイテムもボリュームがあり存在感たっぷりです。身に着けることで、さわやかな夏をSweet Peaのジュエリーが運んできてくれるかのよう。





【 Riverside Reads 】

子供の頃、川のそばに住んでいたというシボーン。
シボーンが暮らすお家の庭の奥の方を流れていたその川沿いにやってくる動物たちや植物に夢中になって、よく行き来していた思い出があるそう。10代の頃は、アシと野草を集め、それらの絵を描いて、クリスマスやイースターなどの特別なディナーテーブルのセンターピースを作ったというクリエイターらしい思い出も。
そんな川岸の幸せで楽しいひとときにインスパイアされたコレクションの「Riverside Reads」。深くて、かつ透明感のあるブラウンのグラデーションとメタリックでビビットなエメラルドグリーンの組み合わせは、どこか自然豊かな川辺の香りがしてきそうなイメージです。







最近のコレクションでなかなか見られない大きなスモーキークォーツのピアス。久しぶりに見てもやっぱり新鮮でファッショナブルな楽しさがあります。スタッフNNSちゃんはこの色合いが大好きで、数年越しにネックレスを選んでいました。また、当時このテーマを選ばれたお客様が「Sweet Peaのブラウン系って本当に何にでも合わせやくすて登場の機会が多いです。」と話していたのも納得です。





【 Oh I do like to be beside the Sea Side 】

子ども時代、夏休みに泳ぎに行ったプールやベンチからのインスピレーション。「あの頃の夏休みは、ロックを食べることが恒例になっていて、それはもうご馳走だった。」と話すシボーン。ロックとは、伝統的なイギリスのキャンディーで、シーサイドの夏休みを連想させるもの。キャンディーの真ん中に練り込まれている模様や文字は、当時子供だったシボーンにとってどうやって入れたんだろう?と不思議に思う好奇心を掻き立てるものでした。





まるでキャンディーのような、ポップなカラーと個性的なカッティングが目を惹くピアスたち。アシンメトリーで両耳そろえるのはもちろん、大きさ違いでこんな風にレイヤーするのもおすすめです。





こちらは小さな女の子が着ていそうな水着のフリルを思わせるキュートなデザイン。ピンクとブルーのストライプのような天然石の並び方も美しく、間で揺れるチェーンが女性らしさを演出してくれます。あえてブラックなどシックなお洋服にポイントでコーディネートしていただきたいカラーです。





明日から始まるSweet Peaフェア。まだまだご紹介できなかったテーマもたくさん届きます。色とりどりの心躍るコレクションの数々、ぜひ見にいらして下さい。

また、気になられるアイテムなどございましたらスタッフまでお気軽にお問い合わせくださいませ。


>> Sweet Peaのオンラインショップはこちら <<

>> Sweet Peaのコレクション一覧はこちら <<


>>お客様とスタッフの安心安全を守るための取り組みはこちら<<

H.P.FRANCE BIJOUX アッシュペーフランスビジュー 梅田店
H.P.FRANCE BIJOUX 梅田店
530-8350 大阪府大阪市北区角田町8-7
阪急うめだ本店 1F 〉Google map
TEL 06-6313-1296
OPEN 10:00-20:00 金・土 10:00-21:00

H.P.FRANCE BIJOUX アッシュペーフランスビジュー インスタグラム Instagram アカウント
h. BRIDALP.FRANCE BIJOUX BRIDAL アッシュペーフランスビジューブライダル インスタグラム