ショップ

ブランド

アーカイブ

2020.07.07
Sweet Pea(スイートピー)の魅力に触れる5日間
こんにちは。
H.P.FRANCE BIJOUX Cです。

7月9日(木)~13日(月)の期間、大阪店ではSweet Pea(スイートピー)フェアを開催いたします。
新作はもちろんのこと、アーカイブコレクションも豊富に届き、Sweet Peaの世界観をたっぷり堪能できるスペシャルな5日間です。

BIJOUXのお店が始まった時からずっと、たくさんの女性を魅了してきたSweet Pea。
アーカイブコレクションのなかから、改めて素敵なアイテムをご紹介いたします。




Sweet Dreams


デザイナー、シボーンが以前サンフランシスコのベイエリアを訪れた時にヴィンテージショップで偶然見かけたドリームキャッチャー。ドリームキャッチャーは、アメリカインディアンによって作られた伝統的なお守りで、ベッドの上にぶらさげ、良い夢をキャッチして、悪い夢を追い払うというもの。
マットなブルーのターコイズと淡いグリーンのクリソフレーズ、そしてフリンジのようにしゃらりと垂れているゴールドチェーンが、ちょっとヒッピーな雰囲気を醸し出します。





たくさんの天然石をファッショナブルなファインジュエリーに使うSweet Peaのなかでも、実はターコイズのコレクションはとても珍しいのです。ボリュームのあるこちらのネックレスは、ターコイズが表現するラフな感覚の中に、ヴィンテージ感を感じさせるアイテム。







リングとブレスレットが一体になった新鮮なデザインも、梅雨が明けて夏本番に活躍しそうなアイテムです。主役のターコイズと一緒に、ラブラドライトやパイライト、アメシストなどグレーやパープルの天然石が入っていることで、大人っぽくノスタルジックな風合いを引き出しています。ヴィンテージのTシャツやデニムとラフにコーディネートしたくなるようなコレクションです。




Murmuration Over The Hill


「ざわめきが丘を越えて・・・」というタイトルがつけられたコレクション。

Sweet Peaのお店があるロンドンのプリムローズヒルで見れる夕暮れの風景をジュエリーに落とし込んだロマンチックなコレクションです。日が暮れて、薄暗いグレーの空にラベンダーやバイオレットカラーがベールのように彩る美しい光景。そんな淡い空を渡り鳥が群れをなして飛んでいく・・・そんなうっとりするような情景を、アメシストやメタリックなパイライトがジュエリーへと映し出しています。





以前バイヤーがSweet Peaのショップを訪れた帰り道、まさにこのテーマを思い起こさせる淡いグレーとラベンターの空が広がっていたそう。
シボーンが過ごす日常で目にする美しい景色を、ジュエリーを通して共有しているような気持になれるコレクションは、Sweet Peaファンの方必見です。
ストーリーがぎゅっとつまったようなグラデーションのきれいなネックレスもとても素敵です。





Linked With Love


Sweet Peaのなかでも、ゴールドやダイヤモンドだけを使用した「プレシャス」は、BIJOUXのみで展開されているシリーズです。
ぬくもりのあるハンドメイドのチェーンが印象的なLinked with Loveは、時代を超えてジュエリーが紡ぎだす繋がりや、想いを届けるという役割、そんな根源的なテーマに沿ってご提案したいコレクション。英国を代表するヴィクトリア・アンド・アルバート博物館の中で、珍しい輪のようなジュエリーたちが集まるエリアの中で見かけた、古代から現代まで変わらぬ魅力を持ったオリジナリティあるハンドメイドジュエリーにインスピレーションを受けて。





ジュエリーは瞬間的なものではなくて、親から子へ受け継がれていったり、時を経てヴィンテージとなってからも新たな魅力をもって女性を輝かせ続けるようにつながっていくもの。「愛で繋ぐ」というこのコレクションのテーマには、シボーンのジュエリーに対する愛情が感じられるような気がします。
おすすめコーディネートは、チェーンが煌めくネックレスと、Brooke Gregson(ブルック・グレグソン)のラフダイヤが輝くネックレスとの重ねづけ。長さもバランスも絶妙なのですが、夜空にうかぶ三日月と流れ星のようなチェーンのコントラストがモードで本当に素敵なのです。







ご紹介したのはほんの一部ですが、まだまだたくさんのコレクションがお店で皆様をお待ちしています。あの時見送ってしまったあのアイテムに再会・・・なんていう運命的な出会いもあるかもしれません。雨続きのお天気ですが、いまだけのSweet Peaフェア、ぜひ見にいらしてくださいませ。


>> Sweet Peaのオンラインショップはこちら <<


皆様のご来店を心よりお待ちしております。



営業再開に際して、新型コロナウイルスの感染拡大防止に十分配慮し、お客様とスタッフの安心安全を守るため、衛生管理体制を徹底した上での営業に尽力して参ります。何卒ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。

>>お客様とスタッフの安心安全を守る取り組みについて

★大阪店の情報をお届けするメールマガジンを配信しております。
ご希望の方は下記メールアドレスよりタイトルに「配信希望」と本文にお名前をご記入の上送信くださいませ。
MAIL:bijoux_osaka@hpgrp.com

H.P.FRANCE BIJOUX 大阪店
HPFRANCEBIJOUX 大阪店 ハービス ハービスENT ハービスエント  ジュエリー アッシュペービジュー アッシュペーフランスビジュー
530-0001 大阪府大阪市北区梅田2-2-22
ハービスPLAZA ENT B2F Google map
TEL 06-4797-0127
OPEN 11:00-20:00
メールでのお問い合わせ bijoux_osaka@hpgrp.com

H.P.FRANCE BIJOUX アッシュペーフランスビジュー インスタグラム Instagram アカウント
h. BRIDALP.FRANCE BIJOUX BRIDAL アッシュペーフランスビジューブライダル インスタグラム