ショップ

ブランド

アーカイブ

2020.07.04
カットソー素材×マントのブラウス
Hola!
本日は写真で伝われーーーーーと念を送りながら書きます。




Top 39,000yen+tax
Pants 42,000yen+tax

初めてではないでしょうか、カットソー素材の"マントのブラウス"。
カットソー素材のアイテムはD-dueからはあまり登場しないのですが今回のIn Blueシリーズには何種類かのデザインで登場しております。

マントのブラウスは背面に生地がたっぷりと使われており、自然と後ろに引っ張られる仕組みになります。




そのために肩周りが少し窮屈に感じてしまう方もいるのですが、その心配をまるっと解消してくれる伸縮性。
ちょっとアップにしてみましたがカットソー素材であることが伝わりますか?




例えば長時間パソコンに向かっていたり、読書やスマートフォンを使っているときなんかは意識しないと自然と肩が前に巻かれていきます。
ふと後ろに引いて肩甲骨を動かしたくなりますよね。
そんなストレッチをしてもしっかり伸び縮みしてくれます。
どんな例え話だろうかとも思うのですが、肩幅がぴったりの布帛のお洋服だと肩周りのストレッチってしにくいですが、カットソー素材なら出来ますというちょっとしたお勧めポイントを説明させていただいた次第です。

そしてもう一つの特徴はおさえられたボリューム。




とろみのある素材なので、マントのブラウス特有のボリュームがおさえられしっとりとしたドレープが背中に沿うように落ちています。

「カットソー素材でマントを作ったら」のお話ばかりしてしまい、一番目を引くボウタイをご覧いただくことを忘れるところでした。




リボンを作ると輪の部分が下がり、折れ耳ウサギさんみたいで可愛いのですが、本日はラベンダーカラーのフェミニンなボトムと合わせたこともあり、甘くならないようにスッキリと流しました。




カットソー素材のアイテムFrom In Blueはまた別のデザインをご紹介させてくださいね。

By Nanae



【短縮営業・定休日のお知らせ】

短縮営業:7月1日(水)~7月31日(金)12:00-19:30
定休日:毎週水曜日

引き続き、新型コロナウィルスの感染拡大防止に充分配慮し、お客様とスタッフの安心安全を守るため、下記の衛生管理体制を徹底した上での営業に尽力して参ります。
ご来店の際はこちらをご確認の上、ご来店いただきますようお願い申し上げます。
一部店舗の営業再開のお知らせと、お客様とスタッフの安心安全を守るための取り組み

今後もD-due H.P.FRANCEをどうぞよろしくお願いいたします。











Instagram、Facebookも更新中。
是非フォロー下さい。



装苑OnlineにてBlog連載中です。
http://soen.tokyo/blog/imai/


メールマガジン配信ご希望の方はお名前をご記入の上、こちらよりご連絡くださいませ。