ショップ

ブランド

アーカイブ

2020.07.03
月の見上げて休むオオカミのワンピース
Hola!
みなさま!
昨日フライングでご紹介させていただいたように2020年秋冬コレクションの幕開けです!
コレクションのトップバッターを飾るD-due In Blueの新作が届きました。



D-due In Blueはデザイナーが愛してやまないガリシアの海のようなアトランティックブルーとホワイトを基調とし、コレクションとコレクションと繋ぐように、そしてコレクションのどのお洋服ともコーディネートを楽しめるようにと制作されるD-dueの中でベーシックな存在のシリーズです。
D-dueのベーシックということで、コーディネートに取り入れやすいデザインながら、D-dueのものづくりに欠かせないありとあらゆる魅力が詰まっています。


Dress 48,000yen+tax
Skirt 44,000yen+tax

D-dueの魅力で真っ先に思い浮かぶのは、デザイナーアルフレド・オルメドが1点1点手作業で描くイラストのディテール。
今回描かれているのは、寝袋で休むオオカミさんのイラストです。



どうしてオオカミさんに寝袋?!と、このイラストが登場したところで・・!

2020年秋冬コレクションのタイトルは、「THE WAY」!!
スペイン/ガリシア地方にあるキリスト教三大聖地サンティアゴ・デ・コンポステーラの大聖堂に続く巡礼路、カミーノ・デ・サンティアゴをテーマに制作されました。
自分を見つめる旅としても知られるこの厳しくも魅力的な道のりを、数々の伝説やおとぎ話に登場するオオカミが主人公となり旅をするコレクションです。

そんな巡礼途中の夜を星空の下寝袋で過ごすオオカミのイラストなのでした。

この秋冬コレクションはアルフレドのイラストがたくさん登場します!どうぞお楽しみに。

本日ご紹介するお洋服の続きに戻ります。
高密度で張りのある上質なコットンを用いたワンピース。
シャツのクリーンなイメージを残した首もとのデザインに、ウエストにはギャザーをたっぷりと施したドレスメーカー発祥のD-dueらしいディテール。
相反する要素の組み合わせもD-dueには欠かせないエッセンスです。




ギャザーだけでなくサイドからも飛び出します。
この動きのある裾の美しさったらもう!


D-due In Blue


シャツのようにヨーク切り替えになったお利口さんな後姿も好きです。



これがD-dueのベーシックです!
世の中のベーシックとは一味違います。



コレクションを物語るようなデザインが少しずつ取り入れられているので、これから続々と届く秋冬コレクションを妄想しながらいっしょに楽しみましょう!!


By Miki



【短縮営業・定休日のお知らせ】

短縮営業:7月1日(水)~7月31日(金)12:00-19:30
定休日:毎週水曜日

引き続き、新型コロナウィルスの感染拡大防止に充分配慮し、お客様とスタッフの安心安全を守るため、下記の衛生管理体制を徹底した上での営業に尽力して参ります。
ご来店の際はこちらをご確認の上、ご来店いただきますようお願い申し上げます。
一部店舗の営業再開のお知らせと、お客様とスタッフの安心安全を守るための取り組み

今後もD-due H.P.FRANCEをどうぞよろしくお願いいたします。











Instagram、Facebookも更新中。
是非フォロー下さい。



装苑OnlineにてBlog連載中です。
http://soen.tokyo/blog/imai/


メールマガジン配信ご希望の方はお名前をご記入の上、こちらよりご連絡くださいませ。