ショップ

ブランド

アーカイブ

2020.06.24
ANNTIANの魅力

こんにちは。WUTのSOHARAです。

本日ご紹介するのは、ANNTIAN(アンティアン)の2020春夏コレクション。
あらためてご紹介させていただきます。




2006年にドイツを拠点にスタートしたブランドです。
主にグラフィックを担当するAnne(アン)とパターンを担当するChristian(クリスチャン)の2人が立ち上げました。
ブランド名は二人の名前が由来です。



デザイナーのお二人は夫婦です。娘のミカ。


ANNTIANの特徴は、柄、パターン、素材。



2020 Spring Summer

まず柄から。


毎シーズン、デザイナーたちが作るストーリー(シーズンコンセプト)を柄で表現しています。

ベルリンから少し離れた場所に家とアトリエを持ち、そこにはとても広い庭があります。

自然との距離も近いことで、そこからインスピレーションを多く受けています。

いままでのシーズンは抽象的な柄が多かったのですが、

今季は特に柄をよくみるとそのストーリーを汲み取ることができ、

さらに色や柄の名前までご覧いただくと、イメージがわきやすいかと思います。


TOP
Col.:Placed HARVEST PARTY

2020春夏コレクションのテーマは自然のサイクル。


特にシルク素材にプリントしたものは、軽やかで着心地も良く、

着る人によって印象が変わり、着る人の個性を引き出してくれます。



DRESS


DRESS TURN AROUND


今季は柄をプリントだけではなく、刺繍にも表現の幅を広げました。


TOP NICE BACK
PANTSKIRT CLASSIC


TOP NICE BACK
SUMMER LONG SHORTS


DRESS


そしてパターン(型)

独特なシルエットからもANNTIANらしさを伺えます。変形とはいえ着心地重視。

定番的なオーガニックコットンのTシャツはアシンメトリーなデザイン。


EDGY TSHIRT
Col.:SUNSET GRADIENT
Col.:GARMENT DYE SKYE


シルクのワンピースも、柄を生かした少ないカッティングですが、

ネックなど、細部まで考えられたデザイン。


TSHIRT DRESS LITTLE WALK


DRESS

紐ベルトがついていたり、アレンジできるような仕様のものも。


DRESS TURN AROUND

デザイナーが来日した際に、紐のついたワンピースの着方を伺うと、

アドバイスはもちろんくれましたが自分でそれぞれ好きにアレンジしてみてとのこと。

アレンジといっても、難易度が高いお洋服というわけでもなく、自分らしく着こなすことができます。



すでに素材についても触れましたが、

シルクやオーガニックコットンなど、天然素材を中心に使用しています。


毎シーズン登場する、人気のデニム。


MINI JACKET

ハンドニット。


HANDKNIT MINITOP
ORDINARY WOMENS PANT


素材の良さを感じていただけるからこそ、リピートされ、長く愛されるブランドなのだと思います。

残りわずかな商品多数です。ぜひお早めに。



ご紹介した商品はWUT store / destination Tokyo、WUT ONLINE、HP MALLにてお取扱いいたしております。

WUT ONLINE
WWW.WUTBERLIN.COM

follow us instagram
@WUT_store

商品に関するお問い合わせ
通販等承っております。
お気軽にお問合せください。

WUT store / Destination Tokyo
OPEN 11:00 - CLOSE 19:30
TEL:03-3350-5027
MAIL:wut_berlin@hpgrp.com