ショップ

ブランド

アーカイブ

2020.06.27
【好奇心の小部屋二子玉川】ラ・シキのくらしの手帖③
こんにちは。


ラ・シキです。


梅雨独特のジメジメした気候が続いておりますね。


わたくしは東洋医学で言うところの水分を溜め込みやすい体質でして、湿気の多いこの時期は一年で最も『すぐれないな〜』と感じる季節です。


蒸し暑さもあいまって、水分をガブガブ...ガブガブ...その挙句、食欲ない〜疲れがとれない〜の悪循環。



少しでも改善できないものかしら・・・と思案していたところ目に留まったのがBELLOCQ TEA ATELIERのお茶。





特にルイボスティーやハーブティーには巡りを良くしたり、胃の不調に効果があるとのことで今回はこの2点をピックアップ。



NO.39 HINDU HOLIDAY


ルイボスベースにシナモンにカルダモン、ジンジャーなどのスパイスをブレンド。バラやマリーゴールド、ジャスミンの花びらが彩りを添えます。

ルイボスティーにはむくみの解消効果もあるようで、水分多めなわたくしにはぴったりです。




ハーブティーからはこちら。

NO.30 ASHRAM AFTERNOON


聖なる植物クシュリナトゥルシー(ホーリーバジル)に、八角、カルダモン、スペアミントと共にバラの花びらやジャスミンの花をブレンドし、
オレンジの花とグレープフルーツの爽やかな香りを添えたブレンドティーです。

メインとなるホーリーバジルには免疫機能と新陳代謝を高める効果のほか、むくみや冷え性などの体の不調を和らげてくれる効果もあるそうです。




華やかな見た目と香りに癒されながら、ホッとする時間をもうける事で気の巡りも良くなりそうです。




雨の日は温かいお茶をいただきながら、お家で好きな事に没頭しようと思います!


さっそく季節のお花スモークツリーを使ってリース作り。


スモークツリーはお店のインスタグラムでもASTIER de VILLATTEの花器を使って飾っておりますので、是非そちらもチェックしてみてくださいね。


それではアートが暮らしに彩りを添えますように。



H.P.DECO 好奇心の小部屋 二子玉川店


東京都世田谷区玉川 3-17-1 玉川高島屋S・C 南館 4F
TEL 03-6411-7128
MAIL deco_futakotamagawa@hpgrp.com
OPEN 10:00〜20:00 年中無休、元旦を除く
WEB http://www.hpdeco.com/
ONLINE SHOP https://www.hpfrance.com/shop/deco
 
【通信販売について】
当ブログに掲載している商品は通信販売を承ります。
商品に関して気になるものがございましたら、店舗へのお電話、メールなどでお気軽にお問い合わせください。
※通信販売でのお支払いはヤマトコレクト、またはお振込の2種類ございます。