ショップ

ブランド

アーカイブ

2020.06.21
愛してやまない赤リネン
Hola!
"D-due Sketch Special 10 Days"はじまって3日目!
この特別な機会をたくさんの方にお楽しみいただけて嬉しく思っております!
まだ1週間ございますので引き続きお楽しみいただけましたら幸いです。

5年分のスケッチコレクション。
色とりどりのリネンのお洋服たちが店頭に並びスケッチリネン祭り状態です!
D-dueのお洋服は本当に何年経っても色褪せないですね。
登場したときにはなんとも思っていなかったデザインが今年は無性にいまの気持ちにはまって欲しくなったり、持っているデザインやカラーがお気に入りになってもう1種類欲しくなったり。
スケッチコレクションのお洋服が日々の生活に寄り添ってくれているからこそ!
スケッチのお洋服なしで私はもう夏を過ごせません!

スケッチコレクションへの想いが爆発しかけたところで本日のご紹介です。
私が愛してやまない2017年のコレクションから赤リネンのアイテムです。


Dress 52,000yen→36,400yen+tax
Skirt 36,000yen→18,000yen+tax

まだ生き残っていてくれました。
この時はまだD-dueに出会っていなかった方も、この色がお気に入りで追加のお迎えをしたいと思ってくださっている方も、チャンスです!!

真っ赤でもない、ボルドーでもない、落ち着きがあって優しい赤。
本当に良い色。大好きです!!!



丁寧な手仕事が感じられるピンタックが随所に施されたワンピースは、1枚で着るのはもちろん、後ろ下がりの前が上がった裾のデザインなのでスカートやパンツとの重ね着もおすすめです。



ウエストをリボンで絞るディテールは、リボンが通っているのは前のみで後ろはすとんとしたシルエット。
D-dueらしい二面性を楽しめるデザイン、ウエストマークですっきり見せてくれながら風が通り抜ける心地良さ。



便利アイテム、羽織りもございます!

D-due sketch

Jacket 43,000yen→30,100yen+tax
Top 28,000yen→14,000yen+tax
Skirt 53,000yen+tax

フラットで体に寄り添う主張しすぎない襟のデザイン。
襟をしっかりと見せたいショットと。



ふわっと風が吹いて、下に合わせたブラウスのイラストがこんにちは!したショットも捨てがたいので載せさせていただきます。
2020年モリーニャコレクションのお手紙の紙飛行機を飛ばす少年のイラスト。
シーズンを越えたコーディネートが出来るのもアーカイブアイテムのお楽しみ!



背中から風がたっぷりと通り抜けるマント型シルエットの羽織りです。




ボリュームのあるシルエットはほとんど肌に触れないふわりと軽い着心地。
これを1度着てしまったらニットのカーディガンは着られなくなってしまうほど感動の着心地のため、お迎えする際にはちょっとした覚悟が必要かもしれません・・笑

今日は大好きな赤リネンをご紹介するぞ!と張り切って私もお気に入りのMy赤リネンワンピースでやってきました。
私のファーストスケッチコレクション!
毎年週に何度も登場するほど大活躍しているのに、飽きることなくずっとお気に入りです。
今年ゲットした真っ白のスケッチブラウスと合わせて、また新鮮な気持ちで今年も大活躍してくれそうです。



大好きな赤リネンだったのでたくさんの写真の赤い画面にお付き合いいただきありがとうございました!

By Miki



【短縮営業・定休日のお知らせ】

短縮営業:6月1日(月)~6月30日(火)12:00-19:30
定休日:毎週水曜日

6月より週末の営業を再開いたします。
引き続き、新型コロナウィルスの感染拡大防止に充分配慮し、お客様とスタッフの安心安全を守るため、下記の衛生管理体制を徹底した上での営業に尽力して参ります。
ご来店の際はこちらをご確認の上、ご来店いただきますようお願い申し上げます。
一部店舗の営業再開のお知らせと、お客様とスタッフの安心安全を守るための取り組み

今後もD-due H.P.FRANCEをどうぞよろしくお願いいたします。











Instagram、Facebookも更新中。
是非フォロー下さい。



装苑OnlineにてBlog連載中です。
http://soen.tokyo/blog/imai/


メールマガジン配信ご希望の方はお名前をご記入の上、こちらよりご連絡くださいませ。