ショップ

ブランド

アーカイブ

2020.06.16
フランク・ドラの世界
こんにちは。

梅雨の湿気と暑さで早くも根を上げそうなたなです。

ステイホーム期間、
やってみよう!と思っていたけど何だかんだドタバタし、
全然出来なかった企画。
それは「マルトのレシピカードマネちゃおう」計画。

我が家の人数分(7人)作って用意するのが中々ハードル高く、
たまたま大好きなテイクアウトデリで「イカ墨パエリア」を見つけ、
これは!!と思い微妙に再現させてみました。



元のレシピ
「ホタテ貝柱のソテー わさび風味のイカスミライスを添えて」



こちらはfunacocinaさんの
「イカスミパエリア アリオリソース添え」。
野菜とアオリイカとエビの出汁を吸った旨味たっぷりのお米。
「パクチーとレンズ豆のクミンマリネ」(写真は食べかけ・・)も、
夏にぴったりのサラダ。
大好きな「タルイベーカリー」さんに、毎週金曜届きます。
いつもとても楽しみなサラダたちです。

喉を癒すは最近はまっている「URANOMETRIA」のアイスティー。
爽やかな飲み口に、ほんのり残る桃の香りがたまりません。

次こそ自分で作ったお料理で再現してみよう。。



さて、先日の南仏蚤の市に続き、
またしても待望の作品が届きました。


私の敬愛するアーティスト。
その名も「フランク・ドラ」。

彼は、我らがバイヤー「マルト・デムラン」のパートナーでもあります。

マルト来日の際、2回会うことが出来ましたが、
初めて会った時から、
「何てチャーミングで魅力的な人なんだろう。。」
と、ドキドキしたのを覚えています。

次の来日の際には、
フランクの希望でバザーチームでカラオケに行ったことも・・!
フランクの繊細で綺麗な歌声に対して、
私は大音量でセリーヌ・ディオンを熱唱し(あとプリキュアとか)、
彼を縮こまらせたことはちょっぴり後悔しています。。

マルトとフランク、2人の掛け合いを見ているだけで、
どうしようも無いほど心がホッコリ嬉しくなったものです。

2人にまた会えることを人生の大きな楽しみに、
そしていつか、2人の暮らすアビニヨンに遊びに行く事を夢見て暮らしております。


そんなフランクの作品。


彼は元々グラフィックやアニメーションも手掛けており、
現在はワイヤーアートとドローイングを中心に作品を生み出しております。



マルトの著書、『DECOLOREE』『POPOTTE』『CHLOROPHIELD』の中でも、
彼の作品や挿絵が沢山。














どれもこれも、心をキュンキュンとくすぐる物だらけ。



バザーのお客様の中でも、長く彼の作品のファンの方は多くいらっしゃいます。
もちろん私もファンの1人。
今までにも何度か登場させましたが、
お家にも3点、宝物として大事に飾っております。


約2年ぶりに届いた新作は、
ワイヤーアートと、小さなドローイングの2種類。





どちらも数は少ないですが、
全然選べないほどどれも素晴らしい。

言わせてもらうと、3分の2欲しい。

さてさて、どの作品を手に入れることが出来るのでしょう・・。

みなさまはどんな運命の子と出会うのでしょう・・。



こちらはわたしも狙うフランクのセルフポートレイト。


フランク・ドラの新作は6/18(木)より展開です。

気になる作品がございましたら是非お早めにお問い合わせ下さい。

心くすぐられ、幸せな瞬間を感じられるフランクの世界を、
沢山の方の感じ取っていただけたら幸いです。



お花畑とフランク



たな



******************************************
<お知らせ>

● 店頭での通信販売を承っております。

 ご質問などお気軽にメール:marthe@hpgrp.comへお問い合わせいただければスタッフよりご案内させていただきます。


● 6月の営業につきまして

営業時間12:00~19:30 
 毎週水曜定休



Bazar et Garde-Manger インスタグラムはこちらからどうぞ!
 

オンラインショップはこちらから