ショップ

ブランド

アーカイブ

2020.06.13
ストライプの魅力を100%発揮
Hola!
梅雨入りしどんよりしたお天気が続く今週。
週末も雨降りになりましたがみなさまいかがお過ごしでしたでしょうか。
私たちはご予約完売で店頭に並ばなかった素敵なワンピースとの再開を果たしました!
海辺をイメージしたコレクションライン第四弾”THE PHOTOGRAPH”シリーズより届いた1点。
今回のコレクションはブラジルに移住した女性の物語ですが、ガリシアの海がとっても似合いそうなワンピースだと思いました!
デザイナーのチャロさんが素敵に着こなしていたからでしょうか!
ガリシアの海を背景に妄想しながら是非ご覧ください!

D-due Sketch

Dress 69,000yen+tax
Pants 39,000yen+tax
Shoes 44,000yen+tax

「D-due」のブランドネームにも込められている”二面性”は、D-dueのお洋服のデザイン、さまざまなところに登場します。
こちらのワンピースも裾の長さに大胆に変化をつけ、二面性を表現しています。



長い方の裾は、シャツの裾のようにラウンドしたカットに。
素足が覗いたときには涼しげに、パンツやスカートとの重ね着では合わせたアイテムのデザインがちらりと見えてユニークに。
そして裾がカットで広がることで動きが出て、こだわりの詰まったワンピースのシルエットがさらに魅力的になっています。



シルエットからディテールにうつります!
このシリーズは、新しい柄を描くようにストライプの生地の方向をさまざまに組み合わせたデザインが特徴的なのですが、ご覧ください!
シャツの前立て部分なんと・・・!
パズルを組み合わせるようにぴったりと綺麗に柄をずらした遊び心のあるデザインになっています。
ここの部分、大好きです!



ストライブでの柄遊びが止まりません!
ポケットの内側はストライプが横向きに。



後姿のヨーク切り替えもあえてずらします。




裾に段差のあるデザインでいつもと異なるところは、裾だけでなくワンピースの途中から段差をつけたデザインになっているところです。



たった2つのテキスタイルでこんなに楽しいワンピースに!
でも2つだからこそ、たくさん遊んでいても綺麗にまとまったデザインに仕上がっているのですね。
やっぱりチャロ&アルフレドは天才です!
きっとこのストライプのテキスタイルの魅力を1000%出し切りました!
テキスタイルを生み出した職人さんたちが見たら絶対驚き喜ぶのだろうな・・と勝手に想像しています。



このワンピースについて熱く語りつくしたところで最後に・・
下にあわせたパンツの可愛いドットをちらっとお見せして締めくくります。





By Miki



【短縮営業・定休日のお知らせ】

短縮営業:6月1日(月)~6月30日(火)12:00-19:30
定休日:毎週水曜日

6月より週末の営業を再開いたします。
引き続き、新型コロナウィルスの感染拡大防止に充分配慮し、お客様とスタッフの安心安全を守るため、下記の衛生管理体制を徹底した上での営業に尽力して参ります。
ご来店の際はこちらをご確認の上、ご来店いただきますようお願い申し上げます。
一部店舗の営業再開のお知らせと、お客様とスタッフの安心安全を守るための取り組み

今後もD-due H.P.FRANCEをどうぞよろしくお願いいたします。











Instagram、Facebookも更新中。
是非フォロー下さい。



装苑OnlineにてBlog連載中です。
http://soen.tokyo/blog/imai/


メールマガジン配信ご希望の方はお名前をご記入の上、こちらよりご連絡くださいませ。