ショップ

ブランド

アーカイブ

2020.06.12
Deep Objet!
こんにちは、まえです。

蒸し暑いですね〜〜

梅雨突入!
6月生まれですが一向に蒸し暑さは好きになれません、、

Bazar et Garde-Mangerのご近所さんにいただいた紫陽花が店内に潤いをもたらしてくれていますよ。



蚤の市、目をつけている子がお嫁にいくのを横目で見ながらも次なるターゲットを探している自分にハッとさせられます。


そしてじっくりみればみるほど、重ねた時間がじわじわ染み出している子に気付かされます。



きのこみたいな形のものはワインを横に倒して飾る用らしいですよ。

これ何?というものもけっこうあるので気軽にスタッフに訪ねてくださいね。

人生で初めて見る道具に今までの経験や想像をフルに使ってきっとこれだ!と決めると大抵遠くないけどちがうことが多いです。

それはそれで楽しいです!笑

そんな空振りな質問にはいつもshiroさんがいつもスパッと答えてくれます。


今回もこれはなにかをずっと悩んでいました。



A.りんごを収穫する道具。だそうです!え〜!



すっぽり!

南フランスの観光客がいかないようなローカルな蚤の市でマルトは見つけてくるので、
農具、道具も多いです。

あとこちらは私もじわじわきている道具。



A.ネクタイプレス

粋すぎませんか?
ヴィンテージのネクタイがプレスされたまま届きました。いったい何年プレスされていたことか、、、ネジもナイス。


まだまだ解明できていないものも多いので、一緒に解明しましょう!


今回の蚤の市はインスタグラムのIGTVでも、たなさんがご紹介していますのでcheckしてみてくださいね。
ライブ感たっぷりのIGTVに仕上がってるので必見です✨

最後にわたしが最近の好きな雑誌を紹介します



H.P.DECO建物の3階水金さんでも扱っているタラブックスという南インドの印刷会社の工房を訪ねた編集者が、
自分で雑誌を刷ろうと一念発起しつくっている雑誌です。


グラフィックと写真もとにかくかっこいい。内容はディープなインドのこと。いろんなトピック、人のお話があるかから飽きません。
内容しっかり、デザイン◎まだISSUE1ですが今後も集めそうな予感がしてます。
旅行に行きたい欲をこの本で吸収させてます。笑

それでは、ナマステ〜!


******************************************
<お知らせ>

● 店頭での通信販売を承っております。

 ご質問などお気軽にメール:marthe@hpgrp.comへお問い合わせいただければスタッフよりご案内させていただきます。


● 6月の営業につきまして

営業時間12:00~19:30 
 毎週水曜定休



Bazar et Garde-Manger インスタグラムはこちらからどうぞ!
 

オンラインショップはこちらから