ショップ

ブランド

アーカイブ

2020.06.02
green green
こんにちは、まえです。

最近は気温も高く湿度もあり暑いですね~

マスクの下は湿度120%くらいになってます。おかげでお肌は潤っております笑

皆さん熱中症にお気をつけくださいね。

人間は大変ですが植物たちは生き生きとしています。

本日のBazar et Garde-Mangerの外観・・・



このまま植物に包まれてしまうのではないかと思うほど。

私も植物が好きなので無駄に霧吹きをかけたり、いい子だね~とほめたりしています。ただの過保護!笑



レオアトランテのファブリックやレ・トゥーリストのカーテンと相性抜群なので窓側は癒しスポット。

もっと変な植物を集めたいと思っています。
画像を漁っていたら去年の夏ベトナムに行ったときに見つけた変な植物がありました。



なに、この形。

国がちがうと見たことのない植物に出会えるので楽しいですよね。

マルトの本”CHLOROPHIELD”にはマルトの住む村のこと、インスピレーションの源となる場所が記されています。


私がお気に入りのページはマルトとマルトの祖父との思い出が語られたページ。

マルト自身もお庭からインスピレーションを得ているとありますが、それは祖父母から受け継いだDNAなのだと本を読むとわかります。

Bazar et Garde-Mangerには自然からインスパイアされたアーティストのものも多いです。



自然物のような佇まい。

石のようないびつな質感と瑞々しいGreen!

多肉植物やサボテンなどいびつな植物をいれて楽しみたいですね。

ガラスの入れ物。マットなゴールドがインテリアに馴染みやすそうです。



キャンドルを入れて楽しんだり、植物ポットとして、時にはスカーフなどのファッション小物を入れたりもできる万能サイズ感!



ガラスの透明感はこれからの季節、涼しげでいいですね~

さりげなく、ネックレスの中にも植物が。

中の植物は好きなように入れ替えることができます!

ビーズやお気に入りのものを入れて宝物のように持ち運んだり。

自分で言っておいてなんてポエティックなんでしょう。

そんな小さな幸せが大事です。

植物採集のような、どこかの実を閉じ込めたアクセサリー。



さりげなく飾るだけでアート感が漂います。

アートなアクセサリー、ご紹介しきれないのでまたの機会に。


最後に特別なお知らせ!

今週6日(土)から南フランスの蚤の市の商品が店頭に並びます~!わ~!


不思議なもの、楽しいもの、よくわからないけどかわいいもの、今回もたくさん届いております!

instagram,IGTVでもご紹介しますのでお見逃しなく。


緑色ばかりでとても目にやさしいブログとなりました。へへ

見てくださりありがとうございます~!

それでは。

まえ

******************************************
<お知らせ>

● 店頭での通信販売を承っております。

 ご質問などお気軽にお問い合わせいただければスタッフよりご案内させていただきます。


● 6月の営業につきまして

営業時間12:00~19:30 
 毎週水曜定休



Bazar et Garde-Manger インスタグラムはこちらからどうぞ!
 

オンラインショップはこちらから